2008-01-01から1年間の記事一覧

皆さま、よいお年を〜!

今日こそ更新を!!と思いつつ、背骨を圧迫骨折した母の看護に追われる毎日。とは言うものの、母が転倒してから、早いモノで1ヶ月が経ちました。ここ数日は回復の兆しも見えてきて、ひと安心です。 今年もbenizakeの日記をご覧いただき、 ありがとうござい…

「落花ぼっち」が畑に立って朝晩の空気がひんやりする頃、この街の秋祭りは行われます。今年真っ先に向かったところは「射的」でした。 射的のおばちゃん、今年も元気でした! お祭り初日。 母の命中率は100%、2日目は80% 射的のbeniが狙った小物が…

bellさんと一緒に秋のバラ園を楽しんで来ました。春ほどの賑やかさはないけど、背丈よりも伸びたバラからは大好きな香りが降り注いできて・・・やっぱりシアワセ〜♪ バラ園に行くと、いつもいつも好みのバラばかりが目に付いてしまうので、今回は好みに関係…

バザーの準備も大詰めに入りました。天気予報の傘マークが非常に気になりますが、昨日までに食材や備品の手配もほぼ完了し、あとは土曜の本番を待つばかり。 二度と関わらないと心に決めていたバザーでしかたが、幸いなことに2年役員さんの協力体制はバッチ…

秋バラも咲いていますが、ニューフェイスも増えています。 困ったもんだ。 でも、嬉しい〜〜 ホムセンからお迎えした「スィート・チャリオット」です。花色がすぐに変わるミニバラですが退色具合もなかなかイイ感じです。 ミニちゃんなのに、なんともいえな…

ときどき・・・ 何故だか・・・ 無性に・・・ ニャン子が欲しくなる〜〜〜!!!

10月は一年で最も忙しい月。てんてこまいの毎日です。バラは咲いているのに、のんびり眺める余裕がない。広報の編集が終わるまで、バザーが終わるまで、ゆっくりゆっくり咲いて欲しい。

日曜日はお台場で開催されたモータースポーツ ジャパン 2008 に行って来ました。私と子供たちは、休日の朝早くに叩き起こされてまでも行きたいとは思わなかったのですが、ご丁寧に4名分のチケットを、家族への断りもなく 購入してくれたので、渋々というか…

久しぶりの秋晴れとなった昨日は、友人5人と共に横浜に行きました。食べて喋って、歩いて喋って・・世にも怖ろしい6人姉妹。楽しい一日を過ごしました!(笑) 電車に疎いオバサン集団でしたが、ガイドのbellさんに連れられ、迷うことなく横浜に到着。まず…

k_webさんが運営されている「ローズ・コンシャス」(ロズコン)に、バラの画像5点を追加掲載していただきました。お時間のある時に立ち寄っていただけると、うれしいです。http://kweb.or.tv/rose_conscious.html <9月22日:追記> ロズコンでお世話に…

先週の土曜日は運動会でした。 陸部の長男にしたら“足の見せどころ”でもあり、リレー代表に選ばれなかった(自称)体育会系の母としては、長年の夢が叶ったような・・・そんな日でもありました。 午前中のタイヤ引きと学年対抗リレーは、役員お手伝いと重な…

“うん”と言わない旦那さんには、「ささやき作戦」、そして「褒め殺し作戦」の連続ワザで対抗しましたが、本気を見せないことには始まらないと、コンデジ持って行ったり来たり。生まれて初めてISOや露出を調整してみました。(うんうん、やればできるじゃん!…

今日(6日)は広報部の部会を行いました。市内にある4つの中学校の中でも、PTA広報誌が未だに白黒印刷なのは当校だけ・・・ということで、今年度からカラー印刷に切り替えました。 写真の見栄えも良くなるので、ふんだんに使いたいのですが、28名もいる…

まだ暑いけど、秋は確実に近づいてますよね。 そんな季節にピッタリと、私もある目標を持つことにしました。それは、『めざせ、写真家!』・・・・と、言えるくらいになること。(笑) 帰省したとき川に水没してしまったデジカメが忘れられずに、新しいカメ…

今日は晴れたり曇ったり、最後は雷鳴まじりの豪雨だったり・・。浸水こそしなかったけど、家の前の路地はまるで池。夕方のニュースを見れば大雨の被害は各地に広がり、大変な一日になりました。 今日の午後、北の窓から見上げた空です。西の空は青く雲の切れ…

猛暑ではウンザリするお日様も今日は大歓迎。バラ鉢も日当たりのいい場所へ移動してあげました。 ここ数日、祈るような気持ちで朝の巡回をしています。だってね、涼しくなったら出て来たんです、厄介な虫が・・(>_<) (注)昆虫が苦手な方は凝視しないで下…

きのうは長男の記録会でした。3年生の引退で部員数が減り、バスを借りるには個人の負担が増えるとの理由で、陸部の保護者も“クルマ出し”をすることになりました。朝6時15分、40数キロ先の競技場へ向かいました。 夏休み中の猛練習の成果を期待しました…

8月も終わりに近づく頃。夜になると、枝いっぱいに星形の小さな花を咲かせるヤコウボク(夜香木)。 この花はとてもいい香りがします。家のどこに居ても、二階にあるPC前までもが、夜香木の香りで包まれるようです。 濃厚で不思議なこの香りが苦手な方も…

ガンバレ〜〜♪ 星野Japan!! 大丈夫!大丈夫!。追いつかれたって、諦めなければ勝てる!! 絶対に勝てるぞ〜〜!! なんでも・・・アチラの放送局では、アナウンサーまでもが星野Japanをこき下ろすような発言をしているとか、いないとか・・!!…

今日こそは“アレ”をお見せしようと思いましたが、まずは昨日の話しから。 昨日は旦那さんの運転で父を埼玉まで連れて行きました。先々週は、父と同世代の従兄が亡くなり、今回はその方の奥様の葬儀でした。 父の従兄夫婦に私はお会いしたことがありませんが…

2年ぶりになる夏の帰省。夜明け前に到着した私たち家族を、あの山もこの川も、義兄の田んぼも変わることなく、そして義母も元気に出迎えてくれました。 ※昨年夏はウチの母が入院、私だけ留守番。冬の帰省は帰りの運転のため“だけ”に、1泊しただけ。 数ヶ月…

太れ〜、太れ〜〜、 もっと太れ〜〜♪ と、お世話をしてるのに、なかなか太らない私の・・・・ 枝豆(プランター栽培) 肥料OK!日当たりOK! お水も欠かすことなくやっているんですが、それでもこの薄さ。ここまでは順調だったけど、栽培方法が違ってい…

青い空に白い雲。夏空は好きだけど35℃は暑すぎ〜〜!! 立秋は過ぎても、夏まっ盛り〜〜。皆さま、お元気ですか?さてさて、バラ歴3年の私ですが、k_webさんの開設した「ロズ・コン」に参加させていただくこととなり、撮り溜めた画像を眺める毎日。名前を…

すでに30℃を越えて、今日は非常に蒸し暑い朝です。こんな日は、家に居るよりプールでしょう! 先週お迎えしたバラもあるんだけど、紹介はあとにして・・・まずは流れて来まーす♪

おとといの午後の話し。bellさんがバラのカタログとフラワーアレンジの本を持って、“喫茶beni” にご来店下さいました。<注>ホントはここで終わるハズではなかったのですが、更新途中で緊急事態が発生。慌てて「保存する」を押してしまったようです。(冷汗…

今日から8月。パソコンがあるこの場所は只今30.4度の世界に突入しましたが、扇風機の風はカラっとしていて、なかなかの気持ち良さ。 と言っても、真夏の今。もうすぐ砂のないサハラのような風 (想像ですが・・) になることでしょう。 パソコンの後ろ側に…

カミナリ様の置き土産でしょうか。今日はちょっとだけ涼しい朝でした。それでも、職場の飲み会が入ってる旦那さんは、憂鬱そうな顔で出勤しましたが・・・そんな顔をするくらいなら、代わってあげたい♪真夏のビールは最高なのに・・・ねぇ。 そういう私も今…

車のタイヤを買い替えました。ガソリンの高騰といい、車を維持するのも大変です。なのに・・・泥だらけの靴でガツガツ乗り込んでくる長男と、その仲間たち。 たまには掃除も手伝え〜〜!と叫んでみたいモンだ! はぁ、疲れた〜。 昨日はタイヤ交換をしたあと…

今年の夏は “バラ咲く花壇” を目指して、毎日ガーデニングに励んでいます。 この暑い時に・・・(^^;) お馬鹿ですよね、私。そんな訳でブログはサボリ気味ですが、元気です! 右の写真は玄関前の花壇です。(先週末に撮影)ここにはバラを絡ませていた植…

5日前に誕生日を迎え、benizakeも44歳になりました。色々あって、お祝い気分ではなかったのですが、小学校のPソフトの中でも、最も気の合うパパさん2人とsadaちゃんが、プレゼントを用意してくれました。今年は思うようにグランドにも行けず、影で応援さ…