benizake2008-08-01

今日から8月。パソコンがあるこの場所は只今30.4度の世界に突入しましたが、扇風機の風はカラっとしていて、なかなかの気持ち良さ。


と言っても、真夏の今。もうすぐ砂のないサハラのような風 (想像ですが・・) になることでしょう。



パソコンの後ろ側には出窓がありますが、西日が当たるので鉢植えには不向きな場所。でも“サボテンなら”と思い、墨烏帽子(スミエボシ)を置いてあります。厚みのない超薄な胴体なんですが、両手を挙げながら元気に・・・




・・・元気に育っていた、時の姿が上の画像。



今ではこの通り(下)片腕がポキリと逝ってしまいました。おそらくカーテンの仕業と思われますが、成長を楽しみにしていただけにガッカリ・・・。



そんな私を見て、「コイツ、絶対にもう一鉢欲しい!と言い出すだろうな〜」と思った旦那さんが、密かに緊急手術を施して・・・いたんですが、



失敗だったようです。
期待を裏切るようだけど、「もう一鉢」とは言わずに、この片腕を挿してみましょうかねぇ。




今日のバラは、ミニバラの「ベラ・オプティマ」。bellさんが遊びに来たときに「ポチッ」としちゃった子です。


このバラは「不思議に七変化!魔法みたいなお花」とあり、環境によって色んな花色が楽しめるそうです。ウフッ・・可愛いでしょう♪


右上の画像は、我が家では2代目になる「シャリファ」様です。このお顔、そして、あの香りが忘れられずに新たにお迎えしちゃいました。やっぱり好き〜〜〜〜♪