2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかとっても・・疲れたぞ。

どうしてこんなに忙しいんだろ〜! 気が付けば、お昼も食べてなかったし。 3月下旬頃から母が歩けなくなり、 寝たきりの生活を送っている。 トイレは四つん這いになりながらも、自力で行くが それ以外は何も出来ない。 今週はじめ、「我慢できない痛さ」と…

そんなにプンプンしなくても・・・ 

♪翌日の飲み会なんか当然、 快く送り出してくれる旦那様ですよね。と、書いてくださった asayuriさんのコメント通り、 普段から良妻のわたしが 旧役員と先生の打ち上げに 参加するとなれば、当然当然・・・快く♪ の、ハズなんだけどーー。 まず、ジョッキが…

お客さん、終点ですよ〜〜♪

昨夜の話ですが・・・ 飲み会の旦那様は PM11:00過ぎの電車で帰る ハズだった・・・。 がっ!!! PM11:00に携帯が鳴った。 まだ車内にいる時間だけど・・・・と思いながら 「もう、着いたの?」と聞いた。 するとヤツは、こう答えた。 「うん…

22冊目に突入!!

痛快長編時代小説 居眠り磐音 江戸双紙 荒海ノ津 7月からのNHK木曜時代劇で、 ドラマ化(全11回)が決定している。 磐音さまを演じるのは「新撰組」で土方歳三役だった山本耕史 トーク番組でみる山本耕二は、妙に変態チックなところがあって・・・ 私…

待ちに待った・・・更新

ではなくて、入学式〜♪ 中学の校歌を耳にした瞬間、 母の胸には込み上げるモノが。 長男が通う中学は 私の母校です。 セーラー服を着て通っていた頃が、 まるで昨日のように・・。 ごめんなさい・・昨日と言うのはウソですが、 27年前なんて信じられません…

サクラを楽しまねば・・・

今日は久しぶりのお出かけ〜! ですが・・・花より う・な・ぎ・ー! 鰻のお店「山田」は創業が江戸中期 伝統のお味は、とってもとっても 美味しゅうございました^^ 県の北東部にある「佐原」は、 江戸時代に利根川舟運で栄えた水郷の街。 市街地の中を流…

タコ足クイズの正解は!!

健太先生の診断によると、 あのタコは・・・ めす(♀) だそうです。 「おす・めす」の違いは吸盤の並び方にある・・・と、 あるテレビ番組で見たそうです。 「おす」の吸盤は不規則に並び、 「めす」は2列にキチンと。 今日「おす」のタコ君を入手しようと…

学校では習わないこと?

更新ネタもナイので・・・ 突然ですが問題です。 右側にタコの足があります。 この足を良く見て、タコの性別をお答え下さい。 テレビを観ていた人なら、わかるかな? 検索しないで下さいね〜〜。 タコネタで終わるのも淋しいので・・・ 「ブルームーン」です…

そこです。そこ、そこ!

ど派手に寝違えたのか、寝相が悪いのか??? 私の肩には「しこり」がある。 普通に生活していれば違和感はナイのだが・・・。 以前にも話したと思うが、22、3歳の頃だったかな、 マイカーが大破する事故に遭い、全身ムチ打ち状態になった。 肩のだるさを…

ホントは気が重いんですけどねぇ〜。

桜が散る〜〜。 今年もお花見に行けないまま終わるかなぁ〜。 お花見日和となった昨日。 風邪気味でダウン寸前の旦那様と、 寝違えて(苦笑〜)首と肩が痛い私。 何する気力も起きずに・・・。 夕方、「ちびまる子ちゃん」を見ていたK乃の口から いいなぁ〜…