2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バラは咲いたけど・・・

うっとり眺める時間がありません。今日も急な用事が入り更新途中のブログは放置したまま。その後、午後からの会議に出席して、夕方からは同じメンバーでの懇親会もありました。が・・・ 飲めない宴会ほどツマラナイモノはな〜〜い!! そんな自分を励ましな…

今年もやって来た・・・

ちょっと複雑な喜び方ではありますが、40を過ぎて3回目の誕生日を迎えることが出来ました。 25日の朝9:00過ぎ。 旦那様宛に宅配便が来ました。有給がとれて部屋に居た旦那様に包みを見せると伝票を抜き取ったあとで、ビニールに包まれた妖しげなモ…

Pバレーが終わり・・・

久しぶりの更新ですが、バレーの話だけで終わると思います。 ひと言では語り尽くせない5年分の思い出話です。 興味のない方はスルーして下さい。 Pバレーに燃えたbenizake42歳は、 小学校最後の大会で燃え尽きました・・・結果は惨敗だったんですが。 P…

解決いたしました・・アレもコレも。

♪悲しいとき〜〜〜 父の「お○ンツ」が トイレに詰まり〜〜 修理を試みた私の足が〜〜 あっという間に水没したとき〜〜 溺れなくて よかった〜〜(笑) なんでこんなことになったのか?・・・と言うと 父は下剤を飲んでいるせいか、間に合わないこともしばし…

対応と言ってもねぇ〜〜

誠意ある対応でなければ、答える意味がないでしょう! そうP会長に豪語してしまった手前・・・やらない訳には。 誠意、誠意、誠意。 納得してもらえるような解答こそがPTAの信頼につながる。 となると、この頭では・・・難しいぞよ〜〜〜!! そんな時、ウチ…

中学1年(♂)・・・なんですが。

今週火曜日、校外学習に行った長男が 鎌倉で見つけて買って来たもの それがコレ(→) 可愛いのを見つけたね〜♪と、感心しながら 「ありがとう」を言おうとすると・・ すべて自分用に買って来たそうで〜〜オイオイ!! 1つくらい母にくれても いいじゃないか〜〜…

記念なのでオノロケ〜

本日の日記は、 乙女ちっくな中年妻のオノロケ話です。 つまらん!と思えば、スルーして下され〜〜(^^;) 皆さまから「おめでとう」のお言葉も頂き、 気分は上々のハズなんですが 記念日にしては、ちょっと〜〜な感じ。 そこで!! 旦那様とのデートを計…

先を越されましたが・・・。

我が家の「墨田の花火」も見てください。 と言っても右画像は、 市役所の花壇で見つけたバラですが・・・ 背中に視線を感じつつ〜〜(笑) 執念で撮影して来ました!! ストライプもいいかもぉ〜♪ ではでは、今日の主役をご紹介します。 ウチの墨田さんは半…

初の記録会・・・長男の話

昨日と今日の2日間、 長男も出場する陸上の記録会なるものがありまして、 母は朝 5:50の集合時間に遅れないように 必死にお弁当を作っておりました。 ところがこの子、 母が、ちょ〜〜っと目を離してしまうと・・・ パンを右手に握ったまま、横倒しの体…

キュートな子も熟女に〜?(笑)

名前も知らないヘンテコな形をしたサボテンが もう何年も家にあったが ちょっと見苦しい体型だったので(笑) 目立たない所で暮らしておりました。 ところが今年はじめて花を咲かせ ピンク色のキュートな姿は、私を驚かせた。 ところが、ところが!! そんな…

元気は80%・・・かな?

バラの5月が 鼻風邪と共に去って行った〜〜〜! そして淋しくなったベランダには うどん粉 大将が やって きた ・・・。 被害としてはまだ小規模だけど とうとう我が家にも来たかー!って感じで・・・うれしくない訪問者だ。 バラの5月を締めくくった子は…