2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました!!

■百里基地『航空祭』 ファントム 【 RF - 4E 】 全幅11.7m 全長19.2m 全高5.0m 戦術偵察機 / 最大速度 マッハ2.2(東京〜大阪までの所用時間 約11分) kubitaoruさん!! 見て、見て〜〜♪ ちゃんと撮って来ましたよ〜〜。 とりあえず、…

市場へ!

27日分の日記は「お休み」と言うことで・・・(^^;) (再び)盆踊りの買い出しに行ってきた。昨日は市場の帰りに「トイザらス」に寄ることになり 健太の友達(K山)と、K乃の友達(Yちゃん)と、 Yちゃんママも同行。 あ〜じゃない! こ〜じゃない!言…

梅雨明け・・・しないのね〜。

ラジオ体操当番2日目・・・という、重要な任務が気がかりで 今朝は4:10に目が覚めた。 いくらなんでも・・・・ねぇ。zzzz・・・・ 二度寝寸前のところで、再び起きたのが4:40♪ そうそう、やる気・やる気! 今日のラジオ体操は70人は来たよね!(…

太陽だわ♪

午後から夏の陽射が照りつける。 眩しぃ〜♪けど、嬉しいぃ〜♪ 今朝まで元気だった「紅きのこ」(本名じゃありません)は お日様のパワーで、やる気ナシ!(笑) 見て! 完全にくじけてるでしょう(笑) これも一日(一夜?)で、成長した姿です。 育ちすぎ!…

ジメジメ、ジメジメ・・・・こりゃイジメ?

洗濯物が乾かないよ〜。 雨ばかりだと言うのに、元気なのはコイツだけ・・・・。 今朝もグングン成長してるしーーー(笑) 名付けて 「ドキッ!と、きのこ」・・・まさか毒キノコじゃないよね〜? 毎朝、懲りずに出てくると、カワイイ奴にも見えてくる(笑) ■…

乗り切らないと〜〜!

今朝は8時から盆踊りの準備があった。 今は区と婦人会がメインに動いているから 子供会からのお手伝いは、遠慮させてもらいました。 私は別扱いなんだけど・・・(悲) 子供会の母は、毎年「模擬店」に協力している。 長い方はもう10年以上・・・ねぇ、be…

それじゃ、行きますか!!

昨日の朝・・・天気予報を見ながら私は呟いた。 梅雨が明ける前に、簾(すだれ)やっておかないとなぁ・・・。 となりで聞いていたK乃も、そうだね〜!と頷く。 そして午後。 ベランダでゴソゴソやっている私を見て、K乃が叫んだ! (K) お母さん!!! 買…

子供はウレシイ夏休み♪

昨日は1学期の終業式でした。 小さな教室で授業を受けていたK乃とYちゃんは、 校長室に行って、自分達の成績表を見せて来たそうだ。 実に大胆な行動ですこと・・・(驚) 健太の成績も「問題ナシ」ということで、よく頑張りました! さて、夏休みは母が頑張…

脱走する気だ!!

廊下でコツコツ・ギシギシと音がする。 なに、なに〜〜?と、音の方向に目をやれば そこにはクワガタの飼育ケース。 ははぁ〜〜ん、これは元気に遊んでいるんだな〜♪ と、思ったら・・・・ 「セアカフタマタ」のメスが、こんなことを企んでいた!!(驚) 天…

梅雨明け・・・しないね〜!

毎日が平和なのか、夏休み迄の「静けさ」なのか・・・。 母は今のウチに、のんびりしておこう♪今日は健太の個人面談があるけど ま、あの子は大丈夫でしょう・・・「学校」ではね!! それよりも今、気がかりなのは「シャリファ様」(苦笑) 再び葉ダニが発生…

昨日の続きでも書くとしよう!(暇人がボソッ・・)

クワガタ病なら仕方ない。 が!!! 育て甲斐もナイ奴を相手に、旦那君はまたもや脱走! 今日は『スロ虫』に、やられてます。 今夜はガツン!と一発・・・絞めるかな〜!(爆) ■旦那様の家族孝行♪ 『まさかクワガタで、終わりじゃナイよね〜〜?』と、運転…

さぁ!出かけるよ〜♪

16日の朝8時 「6時に出てたら、今頃は富士山の近くかな〜?」 そう私が言わなかったら。 ウチの連中と来たら・・・ 毎度のことながら支度が遅すぎ!! ■目指すは富士川♪ ・・・と、言っても目的地は、サービスエリアだから・・・。 普通は単に、立ち寄る…

そして、みんな、居なくなった・・・・

休日ロックをしなかった旦那君は、 洗車に行った帰りに、涼しい場所へと消えてった。 K乃は近所のお宅のお庭プールで、パシャパシャと。 健太は友人一家と室内プールでスイスイと。 そして私は暑いこの部屋で・・・ 今日も、ひとり・・・34,2度の驚異の…

あぢぃ〜〜〜(>_<)

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 もーーーーーーーーーーーーーーーイヤ!! 暑くてやってられん! エアコンの風が、午後から異常に生温い。 設定温度を下げても、 叩いても、ナデナデしても・・・全く変わらない。 コレって壊れたの〜〜? そんなの・・・・・…

冷た〜〜い誘惑(^^)

■朝6時のシャルロット これこれ〜♪この感じ(^^) ■昨晩のこと・・・。 9時過ぎに帰宅して、ひとり夕飯を食べる旦那君・・・の背後で、 母はこっそりと、缶酎ハイをオープン♪ それを見ていた健太が叫んだ。 『あぁ〜ぁ・・・・あけちゃってるしーー!』 …

青空が待ち遠しいね・・・

毎日どんよりした天気だと、気分もパッとしない。 ・・・と思ったら シャルロットが、咲きそうなので・・・もうニコニコ〜(^^) ■午前7:30のシャルロット ほらね♪ 咲き始めの姿は、とっても可愛い♪ 隣りに座って眺めていたいけど・・・・今日も会議だ…

ザブ〜ン!と・・♪

ただいま〜♪ こう暑いと、子供達に混ざってプールに浸かりたい! ような・・・気分♪ 右画像は「パット・オースチン」・・・・今朝早くに、パッ!とね(^^;) 夏休みまで、もう少しかぁ。 子供は楽しみがあって、いいなぁ〜〜。 はぁ〜〜〜ぁ(溜め息) よー…

姫も私も、元気ですぅ〜♪

とにかく週末から出かける用事は多いし、 メールも電話も次々と・・・・。 まず・・・ 土曜日のPソフトは、sadaちゃんブログの通りです! って、なんとも人任せな日記でしょう(笑) Pソフトでの私やsadaちゃんは、 応援と言えども、その活躍ぶりと言った…

参ったなぁ。

何となく忙しくて、更新する間もなく夕方。 今夜は18年度Pバレーの締めくくりでもある 先生チームとの最後の試合!! 私としては、笑いを取りたいところなんだけど・・・・ みんな真剣そのモノなんだよね〜。 教師が勝つか・・・母親が勝つか・・・。 ま…

早過ぎ〜〜!  

あと少しで、シャリファ〜が開くのに・・・ 雨だよ、雨。 あぁ〜〜ぁ〜〜〜ぁ〜〜〜あ・・・・ 暫く憂鬱な雨が続くのかなぁ〜。 こんな日でも プールの授業は やったみたい・・(^^;) K乃は楽しかったって! うっそ・・・でしょう〜〜〜!!! ■初セル…

ミクロな敵に「もぉ〜〜ぉ!!」

葉っぱ洗浄が効いたのか、「しっとり感」が、戻ってきた〜! それでも今日一日で、5〜6匹の敵を即殺でやっつけた! きっと卵があるんだろうな・・・。 でも新しい葉っぱは、どれも元気〜! 昨日「本家」のニコラに触れてわかったけど リトルよりも重傷だっ…

ベランダに 吹く風さわやか 初夏の朝     

今日は気持ちイイ風が吹いてます〜。 ただ今、beniバラ園では、「ハダニ撲滅作戦」を決行中! 足も服も、びしょびしょになりながら、ベランダで戦って来ました! 一枚一枚の葉っぱをひっくり返し、ジョウロでお水をかけながら健康診断! 被害拡大は食い止め…

母の居場所は・・・(^^) 

朝6時。 目が覚めると同時にベランダへ・・・。 黄色い葉っぱは、見当たらない。けど・・ 相手はハダニ! 安心するには、まだ早い! 昨日の薬剤散布で、撲滅できたとは思えない。 今日は何度も何度も、可愛いリトル♪の元へ通う。 バラバラ中毒症状の妻を、…

コイツ〜!! 私の姫に何すんのぉ〜〜!

見つけたぞぉ〜〜!! あれだけ見ていても、姿すら確認できずにいたけど。 silk-yさん よ〜〜く見ると 葉っぱの裏側、変じゃないですか? これはコーヒー・オベーションにも取り憑いた 葉ダニの仕業だぁ〜〜〜!!!(>_<) イヤぁ〜〜!!・・・大変、大変…