2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたと私は「おしり愛」 ・・ってか!? お見せしたかったのは、 小さな尻っぽなんですが・・・ よく見たらハート型・・失礼しました。 強風は止んでも、今日はひんやりとした一日でした。お気に入りの草花が増えたせいで、今年のGWは「何処にも行きたくナ…

いち.に.さん ガァーーッ!! ( お目覚め直後の「あくび」です ) 相変わらず、草花のお世話を楽しむ毎日を送っていますが、 昨日は「こんなハズではなかったのに」 という、失敗作の寄せ植えを手直しを。 なかでも気になっていたのが、春になっても一向に伸…

「べに丸子の部屋」へ、おいでやす〜 さてさて、どうしたものか。 ある雑誌で見つけた、某通信講座のページ。いずれ子供たちが巣立ってしまえば、24時間いつでもどこでもサンデー毎日になることは確か。そうなった時に趣味と実益を兼ねた仕事があれば、ど…

「くびれ」はありませんが、なにか?! これまでは大会応援お断りだった長男ですが、金曜夜は珍しくプログラムを手渡してくれました。「いよいよ私たちの出番!」と、父母は喜んで競技場まで。 長男は第4レーン。スタートは良し!100mを過ぎ、200m…

ねぇ、おひとつ いかが? 今日はPTAのフルコース。と言っても、お料理とは違います。 今日は子供達が進級して、初めての授業参観があります。これは少しだけ見ることにして、その後は、学級PTA(懇談会)学年PTA(新役員の顔合わせ)PTA総会に出席し、更に夜…

今日は暑いわねぇ・・・。 春の嵐が去った花壇には、ポッキリ折れた八重咲き水仙と、ヨレヨレになったチューリップが。 「これくらいなら大丈夫、大丈夫」と、天からの恵みに感謝しながら切り花で楽しみました。 嵐に耐えたチューリップは花壇に残して・・・…

『 なんで煮干なんだよ・・っ!』 今年は懐かしい「桜」にも出会い、のんびり、しみじみとしたお花見を楽しみました。 まずは、初夏のような陽気に誘われ「さくらの丘」と「さくらの山」公園をご覧下さい。 キムタクと柴崎コウが出演したドラマで有名になっ…

冬のあいだ玄関前の一角を華やかにしてくれた寄せ植えの草花たちも、バラ姫たちに席を譲る日が近づいて来ました。まだまだイケそうなガーデンシクラメンは小鉢へお引っ越し。伸びすぎたノースポールは切り花にしてテーブルに。色褪せたヒヤシンスは今年でサ…

今年になってネットで購入したクレマチスが3本ありますが、連日のポカポカ陽気で一番手の(モンタナ)「ルーベンス」が咲きました。淡いピンクの花からはバニラの香りがほんのりと・・・。 生き残り組の「ドクターラッペル」にも、たくさんの蕾が上がって来…

ご近所のサクラも咲き、タンポポはいつもの場所に・・・。春はイイねぇ〜〜♪ 花壇の改造を強行してもうすぐ一年。 我が家の春もポツポツと・・・ 確実に・・・ 企て通りに増えています^^ 昨年まで日陰の存在だったハナニラ。今年は地植えにしました。 ニラ…