benizake2009-04-20

       

       「くびれ」はありませんが、なにか?!






これまでは大会応援お断りだった長男ですが、金曜夜は珍しくプログラムを手渡してくれました。「いよいよ私たちの出番!」と、父母は喜んで競技場まで。 


長男は第4レーン。スタートは良し!100mを過ぎ、200mのバックストレートは、まさかのビリっケツ。
でも、300mを過ぎたあたりからは一人抜き〜、二人抜き〜〜、そして最後の100m・・・私たちの座るスタンド席に近づいてたそのときは!!女子部員からも派手な声援が〜!(負けた・・笑)

結果は2位でゴール! そして400mでは(今回は40人中)初の8位入賞でした!!!

いよいよ最後のシーズン! がんばれ長男!! がんばれ自分!!(早起き)




勢いづいた父母は競技場をあとにして成田山まで厄払い〜。(旦那さんが後厄でして・・)

厄払いとシーズンの無事を祈願したあとは、成田山裏手にある公園に。サクラの季節が過ぎた今は新緑が美しい〜〜。

旦那さんと歩く、久しぶりの成田山。ゆっくりと散策したあとはお腹の虫がキュ〜グルルゥ〜。以前sadaちゃんとasayuriさんが食べたというお店は何処だったかな〜と歩きながらも、思い出せず・・・。今回は有名処にしました。

満席だったので写真は撮れませんでしたが、ふんわりと香ばしい「上うな重(2000円)」は、お口に入れると、とろり〜〜とろけるようです。印旛沼や佐原と、お気に入りのお店の中ではアッサリした味付け(タレ)でした。満足♪満足♪


午後3時に帰宅。鰻の余韻に浸りながら2階の窓を開けると、目の前まで伸びたハナズオウが満開でした。
]