2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お試し撮影♪

未熟なわたくしに 撮影アドバイスを頂き、ありがとうございます。 早速ですが お試し結果の報告を・・! ♪冬虫さんの「支柱」撮影法 ニコラを撮ろうと思ったけど、ここベランダなので 支柱を刺す土が無かったのだ! で・・・両膝に腕をのせ、脇を固めて撮影♪…

だから言ったでしょう!

夏休みも残り2日となって もう、のんびりしちゃいられない! 涙のドタバタ劇が 毎年こうして始まるのだ! 午前中は子供達を床屋さんへ。 しかし何処かのオジサマとタッチの差で なんと1時間30待ち。 ここの床屋さんは、同級生の弟夫婦が経営している。 …

お供じゃないわよ〜!

朝7:30 スヤスヤと寝ている健太を叩き起こして 「さぁ出動〜!」と奉仕作業に強制連行。 6年生は立派な戦力! 家でゲームなんて・・・・・甘いな! まず友人宅に寄って、 お爺ちゃまから軽トラを借りる。 すぐに乗り換え向かうは学校! もしかして似合…

残り少しの夏休み!

昼はジィ〜ジィ〜♪とセミが鳴き、 夜はリリ〜ン♪とコオロギの声。 季節の変わり目だわ〜!! 夏休みの宿題監督をしていると セミのジィ〜ジィ〜♪が響いてくる。 健太に「これアブラゼミ?」と尋ねたところ そう! 油のジィージィーと似てるから アブラゼミな…

この夏、最後の・・・

プールに行って来ました〜♪ 一緒に行くはずだった友人親子が 子供の腹痛のためキャンセルになり 急遽メンバーの交代があった。 そのため4人の子供を 私ひとりで連れて行くことになった。 プールへ向かう車の中で 「今日は浮いているだけで勘弁してね〜♪」 …

悩んで迷って・・・

テレビ売り場の前で ウロウロしながら選ぶこと30分。 やっと決まった♪ 私的には映像さえ出れば、 どれでもいいわけで、こだわりなど何もない。 人気ランキングを見れば 1位は、やはり「世界の亀山モデル」と言われる (旦那の)地元メーカーらしいけど・…

えっーー!! 

結局テレビ2台は買い替える方向で。しかし、 昭和ひとケタ生まれの父母は どーーーしても、地元の電気屋で買うんだ!と言い張る。 たとえ、37型の液晶テレビが 40万と聞いても・・・。 それも液晶では全く人気のないメーカーなのに。 何の戸惑いもなく…

壊れたー!

2階のテレビは少し前から変だったけど、 声しか出ない画面に、とうとう家族も限界に。そして昨晩・・・ 1階のテレビも突然ブチッ!と。 そりゃナイよね〜〜!(悲) これじゃバレーも観られないじゃん!(泣) と言うことは 今夜はオデの車内で観戦? ・・…

イヤ、イヤ〜♪

助手席から降りて歩く旦那君の背中からは、 行きたくないオーラが・・・! 9日間の夏休みを終えて やる気ないモード200%で 仕事に行った。 がんばれ! サラリーマン♪ ■帰省日記どんなに暑かろうと、大好きな田舎に来たとなれば、 朝から元気ハツラツ〜…

ただいま〜♪\(*^_^*)/

昨夜10時、無事に帰りましたー! 千葉が涼しく思えるのは、気のせい? たまたま? 三重は暑い・・・とにかく暑かった! では、では・・・benisake一家の帰省日記ですぅ〜♪ ■8月12日(土)/午前10時若干『安い』と言われている高速道路での給油。それ…

帰省前日

さて準備しなきゃ! と、言っても我が家の移動は車だから、 洋服は衣装ケースに詰め、 日常使用する小物をカゴに集めて載せるだけ。 毎回のことだし・・・簡単と言えば簡単。 あとは「やる気」の問題。 シャリファ様が咲き進む様子を、 ベランダに座って見て…

こっちに来るのね・・・

厄介なヤツが近づいている。 けど、自然には逆らえないので 通り過ぎるまでバラは室内に避難。 我が家の場合、 畳1枚分のスペースがあれば充分だし。 と思って、今朝ベランダに出てみると ブルー・ムーンのシュートの先に何か発見! 何だこれ〜〜〜? (ぴ…

プ〜ル♪プ〜ル♪

・・・と、ウキウキしていたら危険、危険。 今日の午後は、 (一般開放している)中学校の流れないプールに 子供達を連れて行きます! 初めは(流れないし)子供達を置いて 戻ろうかと思ったけど よそ様のお子さんも一緒だし、 よそ様のママは行く気配がナイ…

子供はいいね〜(^^)

あそび放題の夏休みかぁ〜♪ 昨日も3歳〜12歳までの子供10人が ウチの前の路地で「サッカーごっこ」 夜は近所の子供だけで、この夏初の花火もやった。 今日も友達が来るらしい。 それはいいんだけど・・・宿題を31日に泣きながらやるのだけは、 勘弁し…

8月なのに・・・

涼しすぎ! な〜んか今年の夏は短そう。 それでも子供が犠牲になる水の事故が、 また起きてしまった。 楽しい夏休みになるハズが・・・悲しい事故だね。 イスラエル軍の空爆でも、子供が大勢犠牲になった。 航空祭を見たあとだから「空爆」なんて尚更イヤ。 …