悩んで迷って・・・

benizake2006-08-24

テレビ売り場の前で
ウロウロしながら選ぶこと30分。
やっと決まった♪


  私的には映像さえ出れば、
  どれでもいいわけで、こだわりなど何もない。  
  

  人気ランキングを見れば
  1位は、やはり「世界の亀山モデル」と言われる
  (旦那の)地元メーカーらしいけど・・・
  ま、いいんじゃないの?



■それより君は・・・!!

37インチのテレビが届いてから
メカ好きな健太はリモコン片手に何やら楽しそう。


  知らないよ〜。
  泣くんじゃないよ〜。
  もうすぐ2学期始まるんだよ〜。


  今年の彼の自由研究は・・・「稲について」


この時のために!と、ゴールデンウィークに帰省した際
稲苗を義兄から分けていただき、発砲スチロールの箱で育てている。
しかし自由研究は、未だ手つかず。


植え付け後は、パッとしないお天気が続いた日もあり、
発育不良じゃないかと心配したが、なんとか稲穂が伸びてきた!(^^)


   

白くて可愛らしい花が咲く。
三重の稲は「うっすら」黄色く色づき、早くも下を向いている株もあった。


ここまで順調に育ってくれると、収穫が楽しみになってくる♪
研究の成果は実らずとも、稲穂が実れば・・・母は満足!(^^;)