2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

池の縁取りに使っているタマリュウが茂りすぎて窮屈そうにしています。 フィカスプミラと小さなポットに植えてみたら・・可愛いでしょう♪ 最近の出来事ですが・・ 姪1号の庭造りをお手伝いする機会がありまして、グランドカバーに使えそうな植物や宿根草の…

こちらも四季咲きのオールドローズですが、新苗でお迎えしたので秋の開花は初めて。 春はウドン粉まみれになって一輪だけ。しかも、気温が高い中での開花だったせいか、カタログとの違いに品種違い?と思ったほど。 秋はまずまずの花色かな♪ と思ったら・・…

(グルス・アン・テプリッツ)

四季咲きのオールドローズ。9月下旬に咲いた一輪は気温が高かったので明るい赤色でした。 これからは黒味を帯びた色になるでしょう。春秋ともによく咲くので四季咲き品種の中でも安定しているほうだと思います。 割引セールで見つけたバラ。月日の経過とと…

10月13日

ひと月ぶりの更新〜♪ ただいま戻りました! 本当は昨日アップするつもりでしたが、出たり入ったりが多くて、一日かかってようやく更新できました。 お休みしている間にはいろいろなこともありましたが、とにかく元気に過ごしています。 秋はガーデナーにとっ…