池の縁取りに使っているタマリュウが茂りすぎて窮屈そうにしています。



フィカスプミラと小さなポットに植えてみたら・・可愛いでしょう♪



最近の出来事ですが・・
姪1号の庭造りをお手伝いする機会がありまして、グランドカバーに使えそうな植物や宿根草の株分けなどを、箱いっぱいに詰め込んで行ってきました。(bellさんからもポット苗を頂きました!ありがとう♪)
長女誕生の記念に・・と、叔母ちゃんからはジューンベリーの苗木もプレゼントしました。まだ50cm足らずの苗木ですが、姪夫婦の希望もあって長女と共に成長を楽しみたいとのこと。どちらも大きくなって、たくさんの実をつけますように・・・♪


そんなこともあって庭木にも詳しくなった私はついポチッ♪っと。庭と呼べるスペースもないくせに買ってしまったわけで・・・。


毎日、我が家の裏手にある売り出し中の空き地を眺めては、バラと宿根草、そして庭木のある裏庭を夢見ています。
裏庭が欲しいぞー!!!