2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思いようには、行かないもんで。

くよくよしたって 仕方ない! そう思って暮らしましょう。 ねぇ、お父さん。 父の体調不良は初期の糖尿病と診断されたが、 原因はこれまでの食生活と、 我慢によるストレスにも関係があるようだ。 それがわかる母なら・・。 娘から母へ・・・あとで後悔した…

しんどいなぁ・・。

書いては消して、 書いては消して。 愚痴はやめよう。 そう思っていたら 更新も遅れてしまった。 あなたが娘だからまだいいのよ。これが嫁なら3日も持たないと思うわ。 こう言ってくれたのは、母とも親いご近所のおばさん。 母のひねくれた性格が、家の中を…

サクラ咲く・・(^^)

と書いても、 今日は菜の花の画像から。 学校の正門脇にある花壇に 菜の花らしき芽が出始めたのは、 確か去年の11月だった。 あれから大きくなったかなぁ〜と、 覗いてみたら・・・ その身長はとても低く、茎も細いし葉の色も悪い。 それでも小さな花を見…

元気が一番^^

今日の更新ネタは ないものか・・・と 2階の窓から外を見ると ネタが居た〜!(笑) 今日は風もなく 穏やかな陽射しが 気持ちよかった。 学校から帰った子供達が外で遊び始めた^^ 我が家によく遊びに来る、『元気が一番』な子供達。 お友達の中のひとりは…

代打 benizake!!

町内会の皆様と楽しく飲んで来ました! 今日は爺ちゃんの分まで飲め〜♪と言われて・・・任務完了です!! 楽しい宴会は大好き♪ カラオケも頑張りました!!sadaちゃんなら知っている私の定番。 ♪死んでも貴方と、暮らしていたいと〜〜♪ 由紀さおり「手紙」 …

選手交代?

年末から父の体調が よろしくない。 これまでは成田の病院まで 自力で運転して行けたのに、 ここ数日の姿を見ていると、 とても一人では行けそうにもなく 私の運転で連れて行った。 2月の連休には三重で法事が予定されているが、 両親を置いて行ける状態で…

アンタって子はー!

まただ!! あすから3学期だと言うのに 宿題の「し」の字も やってないヤツ。 と、言えば・・・ 健太です! もう12時間やってます! がっ、 まだ終わりませ〜〜ん(笑) とにかく手よりも口が動く。 そうかと思えば・・・ 床に新聞を敷いて「書き初め」を…

年末年始のお話し〜!

それは、そうと・・・ 予報では爆弾低気圧が 発生するとの話だが・・ 今は大粒の雨だけで、風はない。 このまま静かに過ぎて欲しいですね。 さて、28日夜に自宅を出て三重に向かった訳ですが、 高速に乗る前に、 「おやつが欲しい!」と騒ぐ旦那君の願いを…

新春営業♪始めま〜す

あけまして おめでとうございます。 本年もよろしく お願い致します! benizake♪ 新年を迎えたというのに、 クリスマスの背景のまま 帰省するとは・・。 しかもchi-さんに言われて、気が付くなんて〜(^^;) まぁ、そんな呑気な私でも、今年は初日の出を…