新春営業♪始めま〜す

benizake2007-01-05

あけまして
おめでとうございます。


本年もよろしく
お願い致します!
        benizake♪



新年を迎えたというのに、
クリスマスの背景のまま
帰省するとは・・。
しかもchi-さんに言われて、気が付くなんて〜(^^;)


まぁ、そんな呑気な私でも、今年は初日の出を拝むことが出来た!



   早起きが苦手な私にしては・・・どう?
   立派なモンでしょう?(笑)



実は、
こんなキレイな日の出を拝めたウラには、こんな出来事が・・。



   帰省先で迎える大晦日
   子供達が 「夜更かし」 に耐えられるようになってからは、
   紅白を見てから、近所のお寺へ除夜の鐘を突きに行く。
   その足でお宮に寄り初詣を済ませ、新年を祝う。



   安西神社の様子
   

   炎の高さは5メートルはあるかな? 毎年この「炎」で温まりながら、
   お参りに来る方と新年の挨拶を交わすのが、義母の楽しみになっている。

   

   近づくだけで全身が温まる。
   この有り難い炎で、寒い夜でもホカロン要らず・・・・(苦笑)


  

   そして帰宅後は、全員で仏壇に向かい 「おつとめ」(お経をよむ)をする。



   義父が元気だったころ、子供達は隣に座って経本を目で追っていたが
   今ではスラスラと読めるようになって・・・。
  

   嫁歴14年の母は未だに、
   ちょっと、ちょっと〜!(今どこ読んでるの?)な感じですが・・反省。




   そして、お勤めが終わると同時に
   旦那君は24時間営業のパチンコ屋へと出動していく。
  


   24時間営業のパチンコ店を憎むべきか、
   元旦から妻を放置してノコノコと出ていく、
   旦那に呆れるべきか・・。
   

   結婚してから、毎年これだ!! ←妻の嘆き
  
  

   そして、元旦の朝から
   こたつで飲み潰れた妻を、お布団まで引きずる。  
   
   結婚してから、毎年これだ!  ←夫の嘆き




しかーし!今年の我が家は違うのだ!!(笑)




   今年は午前3:00まで子供達と義母・義兄と共に過ごし
   5:30に帰宅した旦那君が、目覚まし役となった。

  
   堂々と飲める「独り酒」もいいが、
   家族で見る初日の出は、もっといい!!(爆)
  

   睡眠時間2時間半で叩き起こされた子供達が
   感動の瞬間に目覚めていたかは、微妙だが・・・
   顔だけは「日の出」の方向に向いていたようだ。




2007年 初日の出

来年は旦那君とふたり? 今年は大きく載せておこう〜(笑)



年末年始のbeni家帰省日記・・・続きは後日



  さぁ〜て!!
  2007年も元気に、頑張りましょ〜〜う♪
  まずは山積みの荷物を、何とかせねば・・・(^^;)