2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今は大変!

役員の仕事や子ども会行事の準備やらが続いている。 その上、年度末に向けての仕事もある。 4年間務めさせてもらった子ども会の会長も、 社会福祉委員も、地域広報の編集委員も、 3月で降ろさせてもらうことに決まった。 資料の整理や報告書の作成、それに…

惚れちゃってますの♪

・・・と、言っても 旦那君のことではありませんが・・・(^^;) わが家にインフルエンザ旋風が吹き荒れた日から、 隔離部屋の和室に閉じこめられた子供達。 暇つぶしに何か欲しい〜〜と、オネダリされて 「青い鳥文庫」を買ってあげることにした。 1冊…

Aではなく、Bでした!

なな、なんと!!今頃になって 健太がインフルエンザであることが判明!! しかも、流行っていないB型。 なんで?? 火曜の診察では風邪の症状しか見られず、 この後38.5度以上の高熱が続くようなら もう一度診察を受けるように・・・と言われていたが、…

珍事

てんやわんやのバレンタインが終わったところで、 わが家のアツアツ報告♪ まず、beni家のだれもが期待する長男ですが、 彼にお熱を上げてくれたのは、可愛い女の子ではなく 「おでこ」でした。 13日から熱を出し、今日も学校を休んでます。 昨日までの6年…

それから、それから〜〜

先週金曜に注腸造影の検査を 行う予定だった父は、 前夜から大量の下剤を飲んだ。 しかし、まったく出ない。 当日朝に外来に行って浣腸をした。 でも、出ない。 こんなにしても 出ないなんてオカシイ! と言うことで・・・ 金曜から父は入院し、絶食のまま(…

銭形警部

わたしの目を盗んでは UFOキャッチャーに燃える男が わが家に1名。 大本命の不二子ちゃんを逃したと 悔しそうにしていたが・・・ 身長26cm 股下13cmの銭形警部・・・黙っていればカッコイイ(笑) 今日も肩が痛いので、これで終わります。 =2日朝…