今は大変!

役員の仕事や子ども会行事の準備やらが続いている。
その上、年度末に向けての仕事もある。


4年間務めさせてもらった子ども会の会長も、
社会福祉委員も、地域広報の編集委員も、
3月で降ろさせてもらうことに決まった。


資料の整理や報告書の作成、それに引き継ぎ。
あくせくと追われる毎日だけど、それもまた楽しい。


今日はsadaちゃんも一緒の「役員会」という名の作業があった。
アレコレ意見を出しながら、笑いながらの作業だったけど
久しぶりの長時間でやっぱり疲れた。



6年役員の仕事も、卒業までのあと少し・・・sadaちゃん、がんばろうね〜〜♪


   しかし(お昼の)カップラーメンは、
   久しぶりに食べた気がする〜〜。


   作業に夢中になって、
   麺が伸びたところは悔やまれるけど・・・。


   明日は午前中で終わらすぞ〜〜!



そんな中・・・


やっと咲きました〜〜♪


蕾からここまで来るのに、何日かかっただろう・・・。
昨年購入した時、蕾はたったの1個。
1年間、心待ちにしていた甲斐あって、今年の蕾はあと5個もある〜〜!!



   真っ白い花びらを眺めていると、うひょ〜〜〜♪ってな感じで、
   顔もほころぶんだよね〜〜(笑) 
   枯れずに咲いてくれて、よかった!!


鉢物放置の常習犯としては奇跡の花である。   



♪冬虫さんへ

  冬虫邸のパット様、見せてくれてありがと〜〜!
  あの長さでも剪定したんだよね??
  今後の展開が想像できないんだけど・・・勉強不足でござんす。
    


私の剪定を見ても笑わないで〜〜〜!


  どこをどうしたら、どう伸びるのか・・・これがまったく、わかりませ〜〜ん。
  長いままの枝もあれば、バッサリやった枝もあり・・・ほぼ、適当です(苦笑)
  冬虫パット様を見て・・花後に剪定する手もあったのか〜〜〜!と、
  驚いていたりもするんですが・・・。
  育て上手のみなさんから見たら、
  私は常識を打ち破る育て方をしてるのかもしれない・・(冷汗)


注)よい子は真似しないでください。