7月27日

benizake2012-07-27

今日も猛烈に暑い一日でした。

朝9時。20Lのポリタンク2つを車に積んで菜園へ行くと、オーナーさんが灼熱地獄での草取りを終えて帰るところ。私も水遣りだけでギブアップでした。小さな芽を出し始めたコマツナと葉ダイコンは順調に育っていました。明日はどうかな〜
mioさんのブログで拝見したノリウツギが菜園にも咲いていました。炎天下にも涼しげな花色、道行く人も足を止めていました。


農婦に変身した今年の夏。懐かしの『紅鮭さん』を菜園バージョンで描いてみました!
      
デビュー当時は紅鯛だの紅鯨だのと言われましたが、自慢のスタイルはそのままに・・(笑)nonさまの元に届く素敵なカードには及びませんが、イイ味は出せたように思います(笑)

それではお待ちかねの(?)クイズの正解を・・・!!

これは、お豆腐を食べるときに使う竹串です。絹豆腐はもちろんのこと、崩れやすいお豆腐でも簡単に小皿へ移せます。玉ねぎやワカメを添えて大皿に・・我が家では取り分け用に重宝しています。どこかで見かけたら、ぜひ・・・♪