2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高速料金が1000円になっても普段と変わらない休日。今日も家族と草花とハムちゃんのお世話で終わる気がする。どっか行きたいなぁ〜〜。 秋に植えたシクラメンやノースポールは、まだまだ頑張ってはいますが、ちょっと見飽きたような・・。ホムセンとネッ…

今日は母の実家に行き親戚のおばちゃんや従兄達とWBC観戦で盛り上がって来ました。イチロー君も活躍してホッとしましたね〜。帰宅後は侍Japanの勝利を祝いプシュ♪優勝したら2本かな〜? 夕飯後に爆睡したせいか深夜になってもお目々がギンギン・・・お布団…

WBC韓国戦。 すでに3点を・・・何ということでしょう!! がんばれー、侍Japan!! ・・・つづく よーし、よーし。 さっきの3点は、ジョキの泡に鼻先がぶつかったようなもの。 痛くない、痛くない。 「世界のイチロー」頼むわよ〜〜〜!! ・・・つづく…

(上写真)今日のハムちゃん。 カヤツリグサ科スゲ属の耐寒性常緑多年草のベアグラスです。 茶色の穂先が開いて花が咲いているようになりました。 昨年末に、こぼれタネから成長した大きな苗だけを集めてプランターに移植しておきました。 ひとつだけ白い株…

寒い寒いと言っても、お彼岸が近づくころには朝の空気も暖かく感じて来ました。今朝、寄せ植えの鉢で見つけた春です。 鮮やかになってきた葉っぱをかき分けたら・・・フサフサの予感〜。 スカスカの株もとを良く見たら、なんとお花が! 「おもと」はアレンジ…

ぽかぽかの陽射しを待っているあいだに、ビオラのリカちゃんには新しい花が。フサフサでもなく、ワサワサでもない、愛くるしいリカちゃんをご覧下さい。 赤系のビオラは初めて。玄関前に並べた鉢植えの中で、とっても目立ってます。 (上)一番目に咲いたリ…

昨年の横浜散策に次ぐ企画として今回は築地と月島を歩きました。では、「bellさんに連れられて散策に出かけよう♪」の第2弾をお楽しみ下さい。東京ドーム6個分の敷地にある「東京の台所」。その歴史は70年にもなるそうです。bellさん一行が訪れたのはセリ…

真冬に逆戻りしたように寒かった先週は家事にも気合いが入いらず・・・毎日のように「楽天」さんに通っては、園芸ショップ巡りを楽しんでいました。花器を注文したお店から届いた箱には、店主からのプレゼント(初回注文に限り)も入っていたりして・・・灰…