benizake2009-03-22

高速料金が1000円になっても普段と変わらない休日。今日も家族と草花とハムちゃんのお世話で終わる気がする。どっか行きたいなぁ〜〜。


秋に植えたシクラメンやノースポールは、まだまだ頑張ってはいますが、ちょっと見飽きたような・・。ホムセンとネットで購入した新人さんを鉢に集めてみました。


和風を意識した鉢には、宿根アネモネ「シルベストリス」、秘蔵っ子のヤマアジサイ(2本)、小菊の「ピコ」、都忘れ「青空」を植えてみました。




まだ淋しい寄せ植えですが、ヤマアジサイが咲く頃には賑やかになる予定です。


もうひとつの鉢には、黄色のミニバラ、班入りヤブコウジビオラ、ホワイトラベンダーを。

ミニバラが終わったら他の草花と入れ替えができるように、ポットを二重にして植えました。先のことをイメージしながら花や配置を考える作業が寄せ植えの楽しさでしょうか。


花壇では大好きなヒヤシンスが爽やかな香りを放っています。

シアワセ〜〜♪