benizake2009-04-08

ご近所のサクラも咲き、タンポポはいつもの場所に・・・。

春はイイねぇ〜〜♪


花壇の改造を強行してもうすぐ一年。
我が家の春もポツポツと・・・
確実に・・・
企て通りに増えています^^



昨年まで日陰の存在だったハナニラ。今年は地植えにしました。
   

ニラの香りじゃなかったら、もっと増やしたいところですが・・(^_^;)


ヒューケラも狭苦しいコンテナから花壇に。

わずかに残った父の植木は、これからの強い陽射しを遮るのにちょうどいい場所。
写真にはありませんが、ヒューケラの隣には班入りドクダミの小さな葉っぱも出てきました。



チューリップも咲き始めました!


買った覚えのないフリンジ咲きのチューリップ
ちょっとビックリ〜。
袋に入っていた球根の数は、他のものと同じなんだろうけど、
微妙に得した気分で。


チューリップを植えたのは、45年の人生で2回目・・(笑)
まるで親指姫になったような気分です。