2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ・・・

■雨、雨、雨、雨・・・・今日も雨!! もうウンザリ・・ 10月は雨ばかり降った・・・そして今日も雨! ■田舎の味 三重の義母から柿が届いた。 数日前にも頂いたが、「もっと食べたい」と旦那君が追加注文。 今年は3本の柿の木が豊作だそうだ。 お義母さん…

お疲れ様でした^^

■第1回コミュティー祭 bluemoonbellさんの作品↑ 他にもたくさん展示してもらいました。 ご協力ありがとう^^ ご本人とパパの画像は今回もブレてしまった! ・・・やっぱり笑いをこらえての撮影は駄目だ〜(^^;) これが芋煮鍋・・・お芋もお肉もたっぷりで美…

すてき〜!

■準備 コミュニティー祭りが明日に迫り 午後から区役員で準備を始めた。 初めての企画だから展示品の集まり具合が心配だったけど、 搬入時間になったら立派な作品が次々と運ばれてきた。 これで「作品展」と呼べるくらいになりました。 作品を提供していただ…

キラッ!!

■午後9:52 昨夜旦那チャマを迎えに行き、車から降りたら・・・ ☆キラリ〜〜〜〜ン!☆と星が流れた。 すごくキレイだった〜^^ 願い事なんてする間もなく消えたけど いいことないかなぁ〜w ではPの仕事に行ってきます! ・・・こんな毎日・・・ いい事…

セ〜ルが・・・

■勘弁してよ〜 昨日の仕事をさっさと片付け、午前中に学校へ。 その後はセ〜ルの予定だったのに・・・今、家に居ます。 今朝、父から運転手を頼まれ 一緒にカラオケに行く老人会会長とご婦人方5名を まとめて会場まで送迎〜だそうです。←何で私が?? ・・…

ギッシリ〜!

■時間が足りな〜〜い。 今日はバザーで作る炊き込みご飯の練習(試作)を行った。 と言っても、子供の都合で私は途中参加 丁度出来あがった頃に学校に到着・・・ >すみませんm(_ _)m 昼食を兼ねた試食会を済ませ、午後5時までP会議室で資料作り。 やっと帰…

駄目です・・・。

■PTAバス研修 今日は隣町にある動物の愛護センターに行ってきた。 センターでは ①動物愛護普及事業 ②動物による危害・被害防止事業 ③その他 を行っている。もう少し詳しく書くと↓こんな感じ ①=犬のしつけや飼い主捜し・保護収容など ②=野良犬の補護や狂犬…

こんな日もある!

■ネタ切れ? tubitaoruさんに便乗〜〜! → → 残念ですが、すでに標本になってます(^^;) ダイオウヒラタ=体長7.5cm ■お仕事〜! 学校近くの幼稚園がバザーでカレーに初挑戦! あの有名なH園長なら考えそうなことですが・・。 と言うことで備品はウチ(P…

そんなぁ〜>涙

■だれだぁ〜〜! 晴天に喜びながら洗濯物のシーツをベランダに干した。 午後、もうそろそろ・・・と見ると、 そこには鳥のフ○が!!・・・ガビ〜〜ン。 以前、子供会の育成者講習会で、双眼鏡を片手に里山を歩いた。 講師の先生は “木の実を食べる野鳥のフ○…

にこっ・・^^

■お抹茶の碗 お抹茶用に買いました。 ・・・といっても茶筅で混ぜるだけの素人茶道です。 = 料理(お茶)は器で楽しむモノ!= 料理はヘタだから器でカバー・・・とも言えるが(^^;) とにかく“さくら”の模様を見つけると、すぐに手が出る私。 ■夕焼け 雨がパ…

またまた、ごめん・・(>_<)

■ジャ〜〜ン! 私も入手しました! これで美味しい椎茸が食べられる!・・・予定。 ■咲いてね〜^^ ヒヤシンスの球根。 あの香りが大好きで今年も水栽培に2つ。楽しみ^^ ■呑み会・・じゃなくて反省会 結局は教員2名と本部役員だけだった。 呑むと顔に出…

青空だぁ〜^^

■容赦なく!『テニス』 ど素人の私とsugiちゃんも、ようやく打ち返すくらいに成長 ・・と言うか、ただ度胸がついただけ?・・・・>汗 今日はベテラン相手を本気モードにさせて、なかなかのラリーをご披露。 でも、ココぞ!と言う時に、絶対取れない所に打ち…

今年もだ!^^

■サンマを食す! 今朝、マスター(bluesnikさん)から電話があり 仲良しの智恵ちゃん宅にサンマを届けたから ひとり5匹を役員仲間のママさん達で分けて欲しいと。 ・・・がぁーーー!そうだったぁ〜〜。 マスターは職場のOB(親分)と共に『 気疲れ温泉旅行…

18日/火曜日

滅多なことで仕事を休まない旦那が、驚いたことに今日もお休みでした。 昨日処方されたお薬を飲むと眠気に襲われるとかで “ 仕事なんか出来る状態じゃないだろう ”と 有給をとるのでした。 お昼頃には旦那も元気になり 「寒いからラーメンを食べに行こう」と…

17日/月曜日

滅多なことでは仕事を休まない旦那が、風邪でお休みしました。 熱はナイけど、咳が止まらず体もだるく 東京までの通勤時間が苦痛になりそう・・と。 結局、お昼寝三昧の一日となるのでした。 長男K太は18日が誕生日。 丁度、旦那もお休み・・ということで …

今日こそは!

■朝マック計画 今日はマックだぁー!と子供達を喜ばせたモノの 旦那が起きる様子もなく・・?? 仕方ないので・・・お布団まで襲いに行きました(^^;) 風邪気味だったから、やや辛そうだったけど 機嫌はまあまあ^^ マックは中止になったけど 約束通りHONDAに…

コラーッ!

■ホントに〜? 午後からホンダに行くはずだったのに 旦那が行ったのはパチンコ・・・ ホンダは明日にしょう!と言っていたが 怪しい・・・ そんな訳で今日は家事に専念(泣) ■《7年前》懐かし写真 K太(3歳)とK乃(2歳)です。 こんな時代もあったのに 只…

どうなるかなぁ・・

■PTAバザーに向けて バザーの準備で午前中は学校でお仕事。 今年は本部が役員・先生用の「炊き込みご飯」を作る事に。 忙しい上に、更に仕事も増やしている私達って? どうなることやら(>_ そうそう、寄贈品も入れてきました。 洗剤やシャンプー、日用品など…

さてさて・・!!

■女らしく(^^;) 男勝りの日記ではコメントに困る友人のために 本日はお花でございます・・・ご安心下され(笑) 実は虫眼鏡を使った画像なんですが・・・で、どうなったかは後ほど・・ ■テニス〜〜! 今朝はK乃の意地悪攻撃に合い、終了間際にコートに到着(…

それぞれに・・

■口癖 最近のK乃は『努力♪努力〜♪』の連発だ。 誰に言うでもなく、学校の準備をしている時や登校前になると言っている。 彼女なりに頑張っている様子なので、こちらも焦らず『前向き♪前向き〜〜♪』と 考えることに・・が、しかし 『コレ頑張ったらシルバニア…

ひまつぶし・・?

■あれから一年 埼玉(所沢周辺)のおじさんが亡くなり、もう一年が過ぎた。 今日は一周忌に参列する父母を埼玉まで車で送って行った。 昨夜の打ち上げで3次会行きを蹴って、早帰りしたのはそのため。 渋滞前に・・と言う父の言葉に従い、早く出発したのだが…

グスッ・・

■ハァ・・ 奇跡は起こらず、やはり雨・・・ これで3年連続の中止に。 最強最速と言われたムカデチームも その走りは、まだ一度も披露出来ずにいるし、 手作り小道具や衣装まで揃え 何度も振り付けを練習した応援団も これで虚しく解散・・・。 私が参加する…

なにぃ〜〜!?

■いきなりド〜ン! 外から帰ったら・・・靴箱の上にいた↓ 「 かぼちゃ 」のような「 ひょうたん 」のような ん〜、・・・変なモノw ■本番迫る! いよいよ市民体育祭だ! が! しかし・・ あすの降水確率80% ・・・・・そ、そ、そんなぁ〜!!! あとは奇…

この忙しさは・・・

■旦那が購入 昨夜のお迎え帰りにコンビニへ。 旦那と2人でアイスを選んでいたが チラッ・・と他のモノに目が行った私は アイスを買いそびれた。 なのに、ちゃっかり半分もらって食べた。 キャラメルソース・洋梨の果肉・バニラアイス キャラメル何とか(ア…

どうもすみませんm(_ _)m

■ありがとう^^ 秋本番で早くも風邪をひき、2日寝込んだ。 食事は実母が用意してくれたが 2階で寝ている私の面倒を見てくれたのは、小4の長女だった。 彼女は病院慣れしているせいか、実に楽しそうに看病してくれた(苦笑) 体温計を持ち出し「はい、計っ…

とうとう・・・

■ダウンです。 只今4日の午後10時過ぎ 実は37.5度の熱があります。 日曜の晩から体調を崩し、丸2日間寝たきりでした。 そろそろ腰も痛くなり寝るのも飽きてきた。 しかし・・・ツライ。 ■金曜の晩に。 教頭から電話があり PTAのKさんのご主人が亡く…