2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初日(11/20)

旅行記の続きです♪ どこを歩いても紅葉のピークと予想していたので、初日は貴重な文化財の見学に重点をおいてコースを選びました。私にそんな考えがあったことをメンバーは知らないと思うが・・・(笑) 大覚寺 宸殿は豪華な造りでした(複製) 徳川二代将軍…

11月30日

私が旅行に出ようとすると、決まってあるのが我が家のドタバタ劇。 今回もありました。キツイのが・・・ 京都出発を2日後に控えた金曜の早朝、父方の叔母が亡くなりました。叔母の一人娘とは同い年、子供の頃はお互いの家を行き来し、とてもお世話になった…

11月20日(曇)

06:00 最寄り駅に集合 早朝であっても遅刻者はゼロ。嬉しさのあまり眠れなかったメンバーもいたようですが、楽しいこととなると気合が違いますね!10:20 京都駅着 数年前、奈良に引越したメンバー共通の友人と合流。再会を喜びながら7人姉妹となって山陰本…

11月24日

二泊三日で京都へ行って来ました。2年前から積み立てを始めた京都旅行、憧れの京都です。 京都を前にどうしても欲しかったのが2つありました。 一つはカメラ!! 今度こそデジ一眼と胸を張りたいところですが、毎日の生活を考えると宝の持ち腐れになるのが…

11月22日

行ってきました! 今夜は予告編として、この一枚を皆さまに・・・♪

秋の京成バラ園(2)

惹かれるバラはいつも同じ〜、でも載せちゃいます。 さらさ 2009年に京成バラ園から誕生したバラ。蕾のうちからフリフリ感があって、華やかで可愛いバラでした。 カリォルニア・ドリーミング 国バラの展示で初めてこのバラを見たときは、周囲のバラがミニバ…

11月11日

楽しみなことが待っているとき、私の頭の中はそのことでイッパイになってしまいます。たとえば、深夜まで旅行プランを練っていたりすると、お布団に入っても旅先の地図が消えなくなり、ウキウキ度もマックス。そして眠れなくなります。 今朝は旦那さんの「起…

黒蝶ダリア

秋の黒蝶は根詰まりを起こしたのか、調子はイマイチでした。花茎は伸びたものの蕾が付く気配もなく、9月半ばには主幹を切りました。 ダリアは茎の内部が空洞になっているので、切り口から雨水が入り込み球根が腐ることもあるとか。園芸誌をお手本にアルミ箔…

ハンギング

作るのが楽しくてやめられません。 今年は赤系にチャレンジ!・・と思ったのに、どうしても赤系には手が出ない。園芸誌のように作ろうと思っても、好きな草花ばかりを集めてしまうので、出来上がりがいつも同じ配色です。

11月10日

午後になって灰色の雲が増えてきました。咲きかけのバラが数本・・降らしたくないなぁ〜。 これから友人達とお楽しみ企画の打ち合わせに出かけます。bellさんも一緒・・・ニャハハ♪

京成バラ園(10月28日)

秋は寂しいかな〜という予想を覆すほどのバラ、バラ、バラ♪ 開花しているほとんどがHTでしたが、これだけ咲いていれば文句なしでしょう!今年は天候が良かったせいで、きれいなバラに出会えました。 覆輪が美しいジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコの…

11月9日

またしても久しぶり・・・となりました。 実は前回の更新直後に風邪をひいて、絶不調の日々が続いていました。熱を出すのも診察を受けるのも数年ぶりのこと。私のカルテは保存期間も過ぎていました。(元気で過ごしていた証なのに何故かショックでした・・笑…