11月24日

二泊三日で京都へ行って来ました。2年前から積み立てを始めた京都旅行、憧れの京都です。


京都を前にどうしても欲しかったのが2つありました。



一つはカメラ!!


今度こそデジ一眼と胸を張りたいところですが、毎日の生活を考えると宝の持ち腐れになるのが必然。来週には長男の修学旅行も控えているし、そうなれば当然お財布も・・お手頃価格を選びました(笑)

長いことP社を愛用してきたけど今回はSONYさんに鞍替え。評価ができるほどの知識はないが今回の旅行では「実物よりもキレイに撮れるbenizakeのいいカメラ(で、撮っておいて♪)」と、期待以上の活躍をしてくれました。



もう一つは、老眼鏡〜〜(爆)


「まだ47なのに」という、意地とも思えるプライドを捨てて買いました。カメラの取説に書かれた小さな文字だってクッキリ鮮明。購入して2日後の旅行でもちゃんと撮れました。(笑)





旅行を共にした『いつものメンバー』は、まるで本当の姉妹のようにそれぞれの齢も違う6人です。3日間を笑顔で過ごせたのも、京都を満喫できたのも彼女たちの存在があったから。気持ちの上でも裸のお付き合いができる、かけがえのない友人たち。


大切な想い出。忘れないように残しておきます。