2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、さて・・・

PTAから解放されて10日が過ぎました。自由の身になれば時間もたっぷり・・と思っていたら、なかなかどうして・・・。ブログを楽しむまでには、もう少しかかりそうです。 と、言いつつ宴会は楽しんでいましたが・・・。 我が家の少ない植物たちも、気が付い…

秒読み

PTA総会を前にして、またまた徹夜をしてしまいました。 だって、総会が終われば任務は終了。 もう学校に行く必要もなくなるんです。と、思うと あれもやって〜〜、これも作って〜〜てな、感じでして。 とりあえずPTA会長には 『イスから転げ落ちたら、優しく…

入学おめでとう♪

今日、無事に終わりました。 実は、入学前の不安を取り除いてあげようと思い、4月になってから長女を連れて中学校に行ってみました。 あらかじめ小学校と中学校の教頭先生同士が連絡をとって下さり、特別支援を担当している先生と学年主任に面談してもらい…

荒れてます、春なのに。

朝から横殴りの雨。 道いっぱいにサクラの花びらが落ちてました・・・ 雨で散るサクラはかわいそう。 さて、今日から最後のお仕事に入ります。 自分のお弁当を持って、P作業に行って来ます〜!!

今日から新学期

今朝は二人分のお弁当作りから始まりました。一つは長男、もう一つは母の分です。 もうすぐ70になる母の友人が経営する美容院は、留守番がてらに予約を受けるだけ。お孫さんも大きくなり、常連のおばちゃん達が連日お茶を飲みに集まってきます。髪をカット…

肩を並べて♪

この春、少し暇な長女だけは、母の遊び相手をしてくれます。 たとえば平日の昼間。 スーパー銭湯にドップリ浸かり、湯上がりのマッサージに歓喜の声を上げ、日が暮れるまで休憩室でお昼寝したり・・・とか。 母だけでは、できない、できない。 今日も長女と…

サクラ、サクラ〜〜

サクラも咲きましたね。 今日の大風にも負けず、夜の道端に花びらは落ちていませんでした。よかった・・・待っててね。 そんな私、PTA総会に必要な議案書作りに励んでおりましたが、連日のPC作業でほぼ完成し、あとは新学期になってから印刷するだけで…