肩を並べて♪

benizake2008-04-04

この春、少し暇な長女だけは、母の遊び相手をしてくれます。
たとえば平日の昼間。
スーパー銭湯にドップリ浸かり、湯上がりのマッサージに歓喜の声を上げ、日が暮れるまで休憩室でお昼寝したり・・・とか。


    母だけでは、できない、できない。



今日も長女と二人で隣町にある城趾公園に行って来ました。たくさんのお花見客が満開のサクラを楽しんでいましたが、長女と同じ年代の子を連れて歩く人はなく・・・・場違いなところに連れてきたかしら?と。


    春はサクラ! 楽しまないと・・・ね^^




近くではチューリップ祭りもやってました。 



チューリップ畑の隅には、植え付けに参加した小学校の名札が立っていました。 





そうそう。城趾公園に隣接する博物館を見学していたら見つけてしまいました。

長女は真剣に探していました。 あの、三角を・・・(笑)



“サクラ”といえば、もうひとつ!!


3月のソフト部追い出しコンパの日に、sadaちゃんから戴いたお猪口と徳利です。大好きなサクラが、こんなに可愛らしく描かれていて、とっても気に入ってます。

同じ日、新入部員のパパさんからいただいた越乃寒梅と一緒に、ダブルで楽しませていただきました。


   ありがとう〜〜\(*^▽^*)/


しかし!!
ど〜いう訳か、酒には厳しい旦那様。そういつまでも飲めるハズもなく・・・・冬限定の晩酌もとうとう今夜で終わります〜〜〜〜。


と言いつつ、あすはプチ送別会なんですけど(^^;)