サクラ、サクラ〜〜

サクラも咲きましたね。


今日の大風にも負けず、夜の道端に花びらは落ちていませんでした。よかった・・・待っててね。


そんな私、PTA総会に必要な議案書作りに励んでおりましたが、連日のPC作業でほぼ完成し、あとは新学期になってから印刷するだけです。


次年度の本部役員を引き受けてくださる方もようやく見つかり、引継ぎの準備も進めています。


実は今年一年、本部役員として活動する上で、「今までこうやって来たから」と運営してきた部分もありました。しかし時代の流れと共に変えて行かねばならないところも、チラホラと出てきて。


もちろんPTA規約に則って変えるわけですが、なぜ今まで気が付かなかったんだろう・・・とか、なんでこんなやり方を続けて来たんだろう・・・とか。一年を振り返ると「いつか誰かが変えなければ!」って思うことがたくさんあって。

  
    気になりだしたら、止まらないし。
    変えないことには、終われないし。
    より良いPTAにするためには、
    だれかがやらねばならないし!!


そんな訳ですから、
あんなに楽しみだった晩酌もストップして、頑張っちゃてます〜〜〜♪