2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の朝の「ふわり」です。 氷点下まで冷え込んだ寒い朝でした。こんな日は古着をかぶせてあげて・・・背後にはペットボトルの湯たんぽもあったりして。 このシアワセそうな表情がたまらなく好きでして。毎日「ふわり」がやって来るのを楽しみに待っている…

小さな寄せ植え

ガレージの屋根下に座り込んで寄せ植えを2つ作りました。 ガーデニング雑誌を参考に作ってみました。もうひとつはbellさんから預かっている多肉植物をアレンジしたもの。明日お渡しするので今は秘密です♪

今日は南風が吹き荒れ、この土地特有の「赤い風」が見られました。 フカフカでサラサラな畑の土(関東ローム層=富士山の火山灰)は、作物には適しているようですが、畑で栽培する作物が少ないこの時期には、厄介な「赤い風」を巻き起こします。 午後には小…

さて、気持ちを切り替えて・・・っと。 ブログ休止中のあいだに、いろいろな事がありました。 昨年8月にパソコンが壊れたことが休止の始まりだった気がしますが、今は両親に手がかかるようになってしまい、一日のほとんどをパソコンのない一階で過ごしてい…

久しぶりの更新なのでネタは山ほどあるんですが、寅年ということで・・・・。 この子(猫)の名前は「ふわり」。これから何度も登場すると思います(^^)

2010年も宜しくお願いします。