2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

移動だ移動だ!!

今日は移動する先生方の発表があった。 朝からメールが来る来る!今年の移動は15名・・・ お世話になった先生が多いから残念だ。 花束に添えるメッセージカードを作らないと〜!忙し・・・忙し・・・ ■お引っ越し 私と同い年のご主人を、交通事故で亡くさ…

今日はP仕事

議案書が、まだ終わらない・・・アセアセ・・・パチパチ・・・ 頑張ってはいるんだけど 春休みモードになってるこの頭が付いて来ない(>_<) 昨日bellさんにご指導いただき「即買い」したお花は クリスマスローズとホワイトデイジー。 今日は薄曇りだからアップは…

雨女返上!

今日はいい天気〜♪ これから子供会の「6年生を送る会」です^^ 隣町(?)にある釣り堀で鯉釣りをして N田のバイキングで昼食です♪ 大人と子供・・・総勢30人くらいかな? 賑やかで楽しい一日になりそうです。 今bellさんをお誘いして、帰りに園芸店に寄…

まだ忙しいのに・・・

買ってしまった。 植え替える時間があるかな・・・今夜は7時から区の総会。 その前に「子供会新規会員募集」と「廃品回収」の 配布原稿を作らないといけない・・・。 またPCに向かってパチパチ・・・旦那君は「今がチャンス」と スロット三昧。それも楽と言…

ポカポカ・・・ペラペラ・・・

うぅ〜〜〜ん。 まだまだ終わらない・・・というか やること増えてる。頑張れ自分!! ■beni♪クレちゃん ひっちゃか、めっちゃか!で、伸び放題! ツルの先には、蕾らしきモノも・・・ウレシイ発見〜〜♪ ■beni★ジャスミン 寄せ植えにしてから、薄いピンクの…

変えてしまえ〜〜!!

いい天気だと睡魔も強烈・・・。 今日は2時間爆睡してしまった! 急を要するモノではないのだが、 昨夜は3時まで議案書作りに励んでしまった。 「よし!やるぞ〜〜!!」って時に進めないと、なかなか終わらない。 まぁ3時まで頑張ったところで、昼寝して…

冬虫モ〜ド?

私も・・・・ たまっている仕事をこなして、身軽になりたい。 そう思ってPCに向かってはいるが・・・ 何故か重くなるばかり(苦笑)やってもやっても、終わらない〜〜。 あぁ・・・・温泉行きたい!! 旦那君の諭吉さんが居なくなる前に言ってみた。 「一眼…

つられ上手?

■今年で最後!のつもり・・・ 午前10時から子供会次年度役員による打合せがあった。 ここ数年は、6年生保護者が中心に会を運営しているが 今年はsugiちゃん、黒○さん、葛○さん、角○さん、そして 「企画モノ大好き母」の畑○さんと私・・・計6名。 このメ…

世界一♪

ダ〜様は居ないけど(笑)WBC観ながら呑んでました!旦那君のスロット行きと引き替えに、手に入れたビ〜ルです。日本勝利! 世界一で嬉しいです。 やっぱりイチロ〜君はカッコイイでしゅ。今日はこのまま気持ちよ〜〜〜〜く、お昼寝させて下さい!!!では皆…

おとボケ? おおボケ?

■ニャハハハハ・・・!! 今日は給食があるのに、K太にお弁当を持たせてしまった。 午後から登校したK乃は、幸いにも自宅で食べてセ〜フ(^^;) 勘違いは誰にでもある! が、しかし!! とっさの判断で、上着でぐるぐる巻きにして、こっそ〜〜り ランドセ…

がんばれ日本!

■ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC) 野球が特に好き と、いう訳ではないが、どんなスポーツでも『日本代表』の4文字に弱いことは確か!そして昨日の「WBC」宿敵の韓国戦ともなれば、 ビール片手にオヤジモ〜ド200%で応援となるのは当然なので…

仰げば〜尊し〜♪

■おめでとう! 今年は149名の児童が卒業して行った。 大粒の涙を流しながら、最後の合唱をする子供達。 で、卒業生保護者でもある住職とhasiちゃんは 私の両隣で、ボロボロ・・ボロボロ・・シクシク・・シクシク。 私も子供会のメンバーや、顔見知りの子…

春なのに〜お別れですか〜〜♪

明日は卒業式・・・で、P本部役員は来賓なのだ。 自分の子供はまだなのに、これで3度目の卒業式。 これが毎回泣けちゃうんだよね。・・・ハンカチ、ハンカチ〜〜〜! んな訳で・・・午後からは髪を切りに行ってきます!■beiiさんのブログを見て〜〜〜 sadaちゃんに…

これが??

スーパーで見つけた「サカタのタネ」の文字そして説明書きには アスパラ風味の新しい野菜 《サカタ交配》オータムポエム(アスパラ菜)とありました。 お初の野菜なので買ってみました。 それがこれです↓かわいいので調理する前に、花瓶に2本挿しました。 …

すくすく〜♪

■発見! ワイルド・ベリーの花が咲いたじょ〜!大きいに鉢に植え替えてから、 どうなるか心配してたけど・・・これなら収穫も夢じゃないかな〜♪ ■bellさん、見て〜〜!! 過保護にしているつもりはナイけど・・・beniクレちゃん♪が、どんどん伸びてます。 sa…

職業病かも??

ここ数日PC前に座ると、Pの資料やお便りやらが気になって・・・。 「やり残し」はイヤだから、今のbeniは ・・・フルスロットルーーーー!! と、言っても見た目じゃなくて〜〜〜、気持ちだけ!■戦闘記録≫9日の私 翌日に会議を控えて、9日夜から翌日朝5時…

でた、でたぁ〜〜♪

■beniクレちゃん♪続報 この伸び具合は、絶好調じゃないでしょうか! 葉っぱが“ にょきにょき ”と顔を出し、何ともクレらしくなってきた^^ 本日の最高気温は18℃・・・このまま「伸び♪の〜〜び」育ってね! ■治療代 日曜日に「カーコンビニ○楽部」でオデ君…

PC様様・・・

朝からPCにかじりついてます。 ただ今「PTA総会議案書(案)」の作成に入ってます。 総会は4月だけど、今度の会議で確認してもらうので 急がねばなりません! PCの無い時代を思うと、今はラクなんだろうけど・・・ 「ツッコミ」が来るから、神経遣うんだよ…

戦闘開始!

玄関で頑張るネコヤナギ。 フワフワの中からは、 黄色い「しべ」のような・・・花のようなもの。 何でしょう?(笑) で、花瓶から抜いて見ると、ナンと根っこが出てました^^ ■いよいよです! 今日から超多忙モードに突入します! まずは・・・ 金曜に開か…

ぺったん!ぺったん!

■お味はいかが〜♪ 好天に恵まれ、今日の「餅つき大会」は 大盛況に終わりました\(*^_^*)/ この行事は「福祉交流」を目的として 私たち福祉委員が企画したものです。 今年も老人クラブと子供会、 そして普段は交流の少ないスポーツ少年団の子供達も みんな…

よく寝たじょ〜〜(^^;)

今日はお昼寝三昧。 これで一週間分の疲れもブッ飛びました^^で、さっきまでsadaちゃんと、久々の長電話♪ アレコレと笑っちゃいましたね! ■ガッカリ〜〜〜?? 「6年生を送る会」今年も楽しませて頂きました。 で、先生方の出し物ですが・・・ 子供達が…

今日は楽しい雛祭り♪

雛祭りと言っても、今は眠いだけ。 深夜1:00のお迎えで、家に着いたのは1:30。 途中で小腹が空いたのでコンビニで「ピザまん」をお買い上げ〜♪ 結局、お布団に入ったのは深夜2:30・・・ ■bluemoonbellさんへ 滑り台をひとりで塗り替え?? 「本…

働くぞ〜^^

今日は学校の労力奉仕&会議打合せ。 ちと寝不足なんだけど・・・頑張ってお掃除してきます!! ただいま〜!・・・といっても 帰宅は5時でしたが・・・ えっと〜 何から話そう・・・ まずは眠い理由かな。 ■深夜0:25の到着です! 昨夜・・・ 「今日は…

どれどれ・・・

私もデザイン変更なんぞしてみようか・・・と。 それ! 何か違う・・・ これか! やっぱり変・・・ これでどうだ! ・・・前と変わらない。 あぁぁーーー! ・・・・面倒だ(^^;) さて、何しよう^^ ■磨いたぞ^^ ゴシゴシ!・・・キュッキュ!! 茶渋…