がんばれ日本!

benizake2006-03-19

ワールド・ベースボール・クラッシックWBC
野球が特に好き
と、いう訳ではないが、どんなスポーツでも『日本代表』の4文字に弱いことは確か!

そして昨日の「WBC」宿敵の韓国戦ともなれば、
ビール片手にオヤジモ〜ド200%で応援となるのは当然なのである!(苦笑)


ピッチャー上原の気迫のこもった好投が続く中、
6回裏にライト多村がスーパーキャッチ!(←お見事!)
そして運命の7回表・・・松中のヘッドスライディングをきっかけに、
不調だった福留の先制2ラン!そして里崎の2ベース!
その後も王JAPANの快進撃は続き・・・気が付けば6−0で韓国に圧勝!! 


   やったね〜〜〜!! 王〜〜JAPAN!


大好きなイチロー君に、ブーイングを浴びせた韓国応援団も、
劇的勝利に免じて許してあげよう!(^^;) 



■F-1グランプリ
モータースポーツが特に好き
と、いう訳ではないが、旦那君の影響で観戦歴は15年になるかな・・・。


その頃はアイルトン・セナの全盛期だった。
貴公子と呼ばれたセナだけに、お上品な雰囲気が好きだった。
しかし、その貴公子がレース中に命を落としてからは、beniさんの観戦熱も一時下降↓。

セナが消えると共に、「赤の帝王」ミハエル・シューマッハの時代が始まる。
が、セナのライバルになった時から彼は嫌いだった。


しばらくF-1熱も冷めていたbeniさんだが、今年は鈴木亜久里がチームを結成!
ドライバーの佐藤琢磨beniさん好みのスッキリ系の好青年! 
と、言うことで「スーパー・亜久里」の成績はどうであれ、
今年のF-1は楽しみなのだ。 ←動機が不純(^^;)


そして昨日の『第2戦マレーシア・グランプリ』
無敵を誇った赤の帝王も世代交代と囁かれ、
新たに「青の帝王」フェルナンド・アロンソの時代が始まろうとしている。
このF・アロンソだが、スペインというお国柄なのか、
彼の振る舞いには『ちょいと、お兄さん???』的なところが多々見られ、beniさん評価は↓
外国勢でのお気に入りドライバーはジェンソン・バトンかな〜〜♪

・・・・私が観るF-1て?(苦笑)