おとボケ? おおボケ?

benizake2006-03-20

■ニャハハハハ・・・!!
今日は給食があるのに、K太にお弁当を持たせてしまった。
午後から登校したK乃は、幸いにも自宅で食べてセ〜フ(^^;)
勘違いは誰にでもある! が、しかし!!
とっさの判断で、上着でぐるぐる巻きにして、こっそ〜〜り
ランドセルに押し込んだK太は、実に偉い! 
夕飯時に喜んで「お弁当」を食べる息子は、更に偉い! 
そして明後日もお弁当を作る母は・・・エライと言うことで〜〜(号泣)
三重弁で「エライ」は「大変」という意味


■お彼岸の香り
物心ついた時から春のお墓参りというと、庭に咲く沈丁花水仙の花が定番だった。
いつしか庭の花を切るのは私の役目になったが、少し固い枝をハサミで切る瞬間
年に一度の楽しみだったような・・・。
畑がいくつもあり、庭も広い農家だった昔の我が家。
沈丁花はもうないが、この香りは楽しかったあの頃を思い出させてくれる。


■「喰わず嫌い王」の正解
 ④ くず餅 という訳で・・・ferio-siさん正解です^^

まず、黒蜜の甘さと、きな粉のパサパサ感と妙な味が苦手。
で、この最悪コンビが“ もっちり〜〜”とした食感の「くず餅」に混ざると
超最悪トリオに変身!!・・・で、うぅ〜〜〜〜〜ん・・・となる(^^;)

 ①フキ味噌 → あの風味、苦みとも大好きです
 ②アワビの肝 → 濃厚な磯の香りが・・たまりませ〜ん♪
 ③大根のべったら漬け → ほんのり甘いあの大根・・丸ごと1本でもOK!
 ⑤枝豆 → 食べ出したら止まらない!・・カラオケBOXでも必ず注文!