2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月13日

師走だというのに嵐のように強い南風の吹いた日がありました。その2日後の話です。 うちの門柱脇には植木屋さんからも「調子が悪いね〜」と診断を受けた松の木があります。小さな松ですが、前に住んでいた家の庭から連れてきた松で、私が中学のころに父が植…

ふーさん

今日も爆睡しております。かわいぃのぉ〜〜

セイちゃん

数日前のスーパー駐車場。いつものようにセイちゃんはいました。でも首輪が無くなっていました。 初めて見たときに付けていた古ぼけた首輪は、キッツキツの状態でめり込んでいました。それが原因なのかセイちゃんの声は潰れたようにかすれていて、しっかりと…

ブルーベリー

59苗の売り場でブルーベリーを見つけました。 小さな苗木だったので寄せ植えにして、紅葉を楽しもうかと考えましたが「収穫」という欲が芽を出してしまい、ホムセンから別品種を購入。大きめの鉢に植えてみました。 手前の2本が59苗のティフブルー、後…

12月9日

今週は(も?)旦那さんの帰宅が遅く、午前2:30就寝で6:00起床が続いています。夕飯後に仮眠をとるようにしていますが(眠くて起きていられない)木曜ともなると気力しか残っていないような・・・。 でも、どんなに寝不足でも気温が上がってくると外…

ゆっくり、ゆっくり、ようやく咲いたと思ったシャリファも・・・(号泣) これが今年最後のバラ画像です。ありがとう、また来年ね♪

花壇の前面に植えてありますが、今年はよく返り咲いてくれました。

秋の二番花が一つだけ咲きました。なのに今朝の嵐で・・・(号泣)

12月3日

ちょっとご無沙汰のブログですが、実は体力気力ともにシンドイ毎日を送っていて、PCに触れる余裕もなくて・・・。今までは深夜のお迎えもラクラクこなしていたのに、最近は翌日まで疲れが残りへロヘロヨレヨレな感じ。おまけに胃の調子もイマイチだし・・…