2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とんでもないこと

それは卒業式前日の夜8時。6年役員のTさんからの電話から始まりました。 まさかこの時、一睡もしないで卒業式を迎えることになろうとは思ってもみませんでした。 「Mちゃんが大変なの!明日の謝辞、どうすればいいんだろう!!」 Mちゃんとは、卒業生保…

おめでとう、よかったね。

長女の卒業式が終わりました。 大勢のひとに支えられ過ごした小学校6年間でした。いろんなことがありました・・・・ 小学1年生の夏休み。 健康診断で腎疾患が見つかり検査通院した日。尿検査で驚くような異常が見つかり、慌てた医師が全身を見ると、すでに…

大丈夫なんでしょうか?

遊びすぎて、徹夜してます。ファンヒーターの灯油も切れたけど、外まで出るのはイヤだし・・・もうすぐ朝だし。あぁ・・・第二のお布団で・・・寝てしまいそう・・・・・。えっと、4月のPTA総会まで、あとひと月と迫りまして・・・やることいっぱい。な…

パズル

子どもと私、いま『漢字ナンクロ』にハマています。 ナンクロとはナンバークロスワードの略で、画像にある小さなマス目には番号がついていて、同じ番号のマス目には同じ文字が入るというもの。漢字ナンクロの場合、マス目に入れる文字がすべて漢字という訳で…

そんな〜〜!? 

まさか〜〜?と疑いたくなるときって、ありますよね。 土曜の晩の出来事です。陸上部員7名と共にお別れ食事会を終え、バッティングセンターへ向かおうとした時です。お店から数百メートルのところで踏み切りが鳴り、私はサイドブレーキをかけて停車しました…

どうして〜〜!?

どうしてなのぉ〜?と思うことって、多いですよね。 長男が親しくなるお友達は、なぜか引っ越してしまうのです。どうして?? 幼稚園のとき、次は小学校1年のとき、そして6年のときも。どこ子も今いちばん仲がいい!と呼べるくらいの友達だったのに。 そし…

晩酌ばかりじゃナイんです。

冬眠していた理由は他にもあるんです。それを書き記そうと思っていたら、時間切れになってしまい消しちゃいました。また今度きいて下さい。 と言うことで、内容を変えて更新・・・・のハズが、ただいまは3月7日の午前2:00になるところ。しばらく遠ざか…