2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑われたって、いいんですが・・

「今日は早く帰れて、よかったね〜」 と言っても、時計を見れば午後11:30 休日の今日も仕事に行きました。 「将来を心配して・・」って、ことではないようだが、 先日、職場に出入りしている保険会社で契約している (旦那様名義)生命保険の内容を変更…

ウルウル・・・ウトウト・・・

横殴りの雨と風の中での離任式でしたが、 今はあたたかい陽射しと青空に。 と、言っても、 K乃は式に間に合わず・・。 朝7時から声をかけたものの、「イヤ」の一点張り。 「お世話になった先生とのお別れよ」と何度も説得して ようやく重い腰を上げたのは、…

サクラもぽつぽつ咲きました。

今日は春の風が吹き荒れて、 まだ弱々しいバラの枝には非情なほどの強風です。 いゃ〜な予感も、しないでもナイが・・・ ベランダに被害が出ないことを祈りましょう。 今朝7時の気温は16℃だった。 この風でもサクラは一気にひらくかな? 昨日は先生方の移…

うちの八重ちゃんです^^

(私的には)高額を投資して手に入れた八重ちゃん。 ここまで来て、 咲いてもらわにゃ〜困るってもんで。 萎えきっていた昨日とは別人のように・・。 どう? 別嬪ちゃんでしょう^^ 若葉の色とピンクの花びらが、何とも言えず・・キレイ。 アップに耐えられ…

クリーニングに出せばよかった・・。

欽ちゃんが見たら、 一緒に叫んでくれただろうか。 きのうの朝、 あんなに元気だったはずの八重ちゃんに まさかの災難が・・。 ナンで こ〜なるのっ?! 見てください、この姿を。 99%咲く気ないモードで、萎えきってますでしょう? こんな姿に変えてしま…

おいしい話に気を付けろ?

★休日出勤した旦那様が 「京やきくり」なるモノを持ち帰ってきた。 都内まで通勤していても朝は早く、帰りは遅い。 洒落たお店はたくさんあっても、営業しているお店はナイらしい。 午後3時過ぎに待機が終わった昨日、 職場から駅に向かう途中で、 「証拠の…

休日に取り残され・・・

雨模様の休日朝。 パジャマでのんびりしていたら 北陸地方の地震が報道された。 災害に関係する部署にいる旦那様は、 急いで職場へ出かけて行った。 被害が少ないことを祈ります。 さて残された家族は、何もやることがありません。 冬物衣料でも整理しようか…

こんな感じで、いいのかい(会)?

きのう午後からは、子ども会の総会と、 「6年生を送る会」がありました。 えっと・・・写真は撮したけど、今バッテリー切れで・・ しかも充電器を総会を行ったコミュニティに、忘れて来まして。 たぶん、コンセントに刺したまま〜。 あす夜は、同じ場所で行…

ぽかぽか〜〜ぼけぼけ〜〜

3時間しか寝ていない私には、今日のお日様は眩し過ぎる。 しかも、食後だし・・・。 こう、あったかくて気持ちいいと ベランダに座って寝てしまいそう。 3月に入って週に2〜3回は、深夜の千葉駅まで迎えに行く。 ローカル線ってホント不便だよね・・。 …

気分は上々^^

春はイイねぇ〜〜。 まったり過ごすにも、お昼寝をするにも最高!! サボるばかりで、 働いてナイじゃないか! ・・って?? いゃ、そんなことはありません! あすは子ども会の「6年生を送る会」がある訳で、 40名の参加者を楽しませる!という大切な任務…

設定をプライベートに変更したまま 結局、丸一日が過ぎてしまった。 何やってんだか・・・。 ★卒業sadaちゃんのブログにもありましたが、 ウチの健太も16日に卒業式を終えました。 写真の真ん中にいるのは、 3年生から同じクラスだったサッカー少年のF君…