クリーニングに出せばよかった・・。

benizake2007-03-27

欽ちゃんが見たら、
一緒に叫んでくれただろうか。



  きのうの朝、
  あんなに元気だったはずの八重ちゃんに
  まさかの災難が・・。


    ナンで こ〜なるのっ?!



  
   
  
     見てください、この姿を。 


  99%咲く気ないモードで、萎えきってますでしょう?
  こんな姿に変えてしまったのは、


     私なんですが・・・・・。


  
  きのうの朝。
  マグカップにたっぷり煎れたコーヒーを、こたつ布団の上でブチまけてしまい・・。 
  「お天気もいいし、クリーニングに出すなら・・・」と、
  足踏み洗いをしてベランダに干した。


     ・・・までは、よかった。


  お昼前、大きな「こたつ布団」を裏返しにしようと、ジタバタやっているうちに、
  八重ちゃんの頭上をかすめてしまった!・・・ようだ。


  
     そして数時間後には、画像のような姿に・・・。



  花首を支柱で持ち上げたら、今は「咲く気60%」といった感じだけど。
  あとは運に任せるしかないのかな・・。 




そして午後からは気を取り直し、近くのホムセンに出かけた。

  

  ここでの話は今日のbellさんのブログとまったく同じ(笑)
  たくさんのバラ苗を前にして、散々悩んだ挙げ句・・・




 ミニバラの「カリナ」(上)と「アンドレア」(下)を、お持ち帰り〜♪
 他のお花と組み合わせ寄せ植えにしようと思う。


 一度やってみたかったんだ〜〜♪
 カリナとアンドレアは別々にして、2鉢作る予定(^^)v





 ・・・・と思ったけど、今日の午前中は学校へ。
 今は深夜のお迎えが堪えたようで・・・


    もぅ、駄目だ〜〜〜〜寝る〜〜〜!!(Zzz・・)