おいしい話に気を付けろ?

benizake2007-03-26

休日出勤した旦那様が
 「京やきくり」なるモノを持ち帰ってきた。
   
都内まで通勤していても朝は早く、帰りは遅い。
洒落たお店はたくさんあっても、営業しているお店はナイらしい。


  午後3時過ぎに待機が終わった昨日、
  職場から駅に向かう途中で、
  「証拠の品を買おう!」と、考えたとか。


  休日となると、バレバレのウソを言っては
  スロットに出かけて行く旦那様、
  こんな時は冴えているようで・・・(苦笑)


証拠の品の「京やきくり」は・・・


  無添加で焼き上げたという生栗で、
  天津甘栗よりも大きくて、食べ応えは充分。
  お味は皆様の「ご想像通り」ということで。
  

  でもこの栗、
  真っ黒な煤(すす)に覆われているせいか、
  栗好きの健太でも手を出さない。


  自らの手を汚してまでも食べようとは、思わないのか!!
  

  ラクして食べよう♪な子の口に向かって、
  栗を放り込む母の姿があったことは、言うまでもナイが・・(苦笑) 


    ごちそうさま♪
    この次は剥かずに食べられるモノを・・ぜひ^^


   

今朝の八重ちゃん


  


   下を向く蕾があれば、やっぱり覗いて見たくなるモンで・・・。


   あちこちで炸裂しているビ〜ムにつられ、クリスマスローズも育てていた。
   冬虫さんからのコメントで、
   この子が(1本の茎から)複数の花を付けることを、初めて知りました(恥)


   
この街で〜??


      


  送迎はいつも北口駅なんだけど、
  昨日はお迎えついでに健太の自転車を購入することになって。
  最近では利用することのなかった、南口で待っていた。


  すると・・・

    ホニャララ 市初! 天然温泉付 宅地分譲 の文字が。
     
それも170区画だ!


   
     この街で生まれ育った私にしたら、なんともウソ臭い(笑)    
     この街に温泉が出るなら・・・・
     ウチでも買いたい掘りたい!


     「おいしい家」には、気を付けろ?かな。



それにしても・・・だ!!


   夕方、5時を過ぎたからと言っても、
   家まで遠いからと言っても、
   買ったばかりの健太の自転車に乗って
   スロットに寄らなくても、いいんじゃない?


   休日出勤した夫を、優しく労る方法があったら、
   ぜひ教えて頂きたい・・と思う、今日この頃であります(笑)