休日に取り残され・・・

benizake2007-03-25

雨模様の休日朝。
パジャマでのんびりしていたら
北陸地方地震が報道された。


災害に関係する部署にいる旦那様は、
急いで職場へ出かけて行った。


 被害が少ないことを祈ります。





さて残された家族は、何もやることがありません。


冬物衣料でも整理しようかな〜〜、と思いつつも
雨のベランダを眺めていたら・・・なんと!!


     ウフフッ♪  


思わぬ発見にうれしくなって・・・
置き忘れたバッテリーをコミュニティまで取りに行って。


 

   
  ほら、2つめの蕾が葉っぱの中から・・・

  ニゲルと違って、葉っぱの中から蕾が現れるから
  今日までまったく気が付かなかった。
  今年は1つだけでも、ラッキーと思っていたから・・楽しみが増えた〜^^  
  
   
    bellさん、冬虫さん・・・この子は大当たりでしょうか〜?



6年生を送る会

   
   大っきい子も、小っちゃい子も・・・^^

   上の似顔絵は、絵の得意な保護者にお願いして
   寄せ書きの真ん中に、描いてもらいました。


   きっと似ているのでしょう・・・
   受け取った6年生全員が照れていました^^