こんな感じで、いいのかい(会)?

benizake2007-03-24

きのう午後からは、子ども会の総会と、
「6年生を送る会」がありました。



  えっと・・・写真は撮したけど、今バッテリー切れで・・
  しかも充電器を総会を行ったコミュニティに、忘れて来まして。
  たぶん、コンセントに刺したまま〜。

  
  あす夜は、同じ場所で行う区総会に出なきゃならないし・・・。
  そのままでいいか〜〜。(ごめんなさい、区長〜)





で、どんな「送る会」だったのか?というと・・・

 
  ホールのテーブルにご馳走を並べ、まずは食べる。
  そして、ステージではクイズやビンゴを行う。
  
  総勢40名となると、ちょっと狭かったけど
  駆け回るスペースがないだけに、逆によかった気もする(^^;)
  次年度からの行事担当の変更なども関係し、
  今年は「送られる側」の6年母が企画した。


  送られる自分達が?・・という戸惑いはあったようだが、
  あっ気なく簡単に送られるよりは、いいだろう・・となって。
  

  ステージ上では、色んなクイズ大会が行われ、
  子供達の喜ぶ様子が見られた。

    
  そして、6年母が偽りの姿に変装して登場する、
  「人間まちがい探しゲーム」


    ステージに立ってる途中でカーテンを閉め、
    身に付けている何かを変えて、再びステージに現れる。
    子供達には「何が変わったか」を、当てさせるクイズだ。

    
  実はこのステージ、コント仕立てにするハズが、    
  3時からの打ち合わせに、2名しか参加できず、
  笑わせるハズの動きも中途半端で終わってしまった。


 
    クリスマスでトナカイになった時、
    「次こそは!」と意気込んだ私としては、
    またもや失敗作であった!!(泣)


         
   = 寝不足beniは、ヨレヨレ役者 = (苦笑)



そして、健太の感想は?・・・と言うと。


    出かけて、食べて、解散〜!の送る会より、
    今日の方がずっといい!!


    さすが息子や〜〜〜!!!(母、嬉泣〜〜)