ぽかぽか〜〜ぼけぼけ〜〜

benizake2007-03-23

3時間しか寝ていない私には、今日のお日様は眩し過ぎる。
しかも、食後だし・・・。


  こう、あったかくて気持ちいいと
  ベランダに座って寝てしまいそう。
   


3月に入って週に2〜3回は、深夜の千葉駅まで迎えに行く。
ローカル線ってホント不便だよね・・。


帰宅して夕飯・お風呂となると、深夜2時を過ぎてしまう。
4時間後にまた職場に向かう本人が、一番大変なのだが。
  


  で、今夜は飲み会だって言うし、
  ホームに落ちなきゃいいけど。



職場の飲み会で「代打benizakeです〜♪」は通用しないからなぁ・・・今夜も千葉駅か〜。


そう言えば・・・、


昨日の(今日)深夜1時30頃、近所のコンビニに寄ったとき、
若いママさんと一緒の小3くらいの女の子を見かけた。


で、今朝の9時頃。
昨夜の女の子が、ひとり学校に向かって歩いていた。
服装はキチンとしていたが、コンビニで見かけたままの服だった。
何か理由があったにせよ、フツーでないことは確か。


  きっとあの子も眠たいだろうな・・・。



今日の八重ちゃん




健太くんは期待の新人になるのか?


  先週の金曜日に卒業式を終えた彼は、月曜日から中学の陸上部練習に参加している。
  今回も池ポチャ君の「お供」かと思っていたら、そうでもナイらしい。
  6年間「何かやったら〜?」と言う母の言葉を、ひたすら拒否し続けた彼だが
  早く中学に行きたい!と言っていただけあって・・・



     こりぁ・・・もしかすると、もしかする?・・と、
     健太くんの両親は野望に燃えるのであった。



  どんな野望だって?! では、こっそり教えましょう。


      陸上部で成績を残し、私立ホニャララ中学に行って、
      隣町のホニャララ堂大学に進学した彼は、箱根を走り区間賞をとる!
  
      そして、
      世界を目指す彼の先にはオリンピックが・・・キラリーン!☆
      そう、夢は大きく、果てしなく・・・。


  えっ?、そんな野望は捨てなさい!!!って!?
  

      でもね、
      ストレッチで筋肉痛になってる健太くんだから・・・現実はトホホです。


  今日もがんばれ〜〜〜♪