気分は上々^^

benizake2007-03-22

春はイイねぇ〜〜。
まったり過ごすにも、お昼寝をするにも最高!!


  サボるばかりで、
  働いてナイじゃないか!
  ・・って??


  いゃ、そんなことはありません!  



あすは子ども会の「6年生を送る会」がある訳で、
40名の参加者を楽しませる!という大切な任務がある。


この行事は担当する保護者によって内容が違うのだが、
今年はステージのある小さなホールを貸し切ることにした。
会を去る6年生のためにも、残る在校生のためにも
趣向を凝らした楽しい「ステージ」をご披露したいと思う。
乞うご期待・・>bellさん!!  


  この「送る会」が18年度最後の行事となる。
  そして月末の区総会に出れば、わたしの「1年」もやっと終わる。


  
  しかし「次」があると思うと、
  せっかく上昇した気分も下がりそうで・・・(困)



  
ヒィーッ!!あら??
  

   
   よく見るとこのハチ、千鳥足とも老衰とも思えるような、
   ノタノタした足取りで、見るからに頼りない。
   


   不思議に思って顔を近づけ見入っていたら・・・アブラムシを発見!!
   

   
   コイツが増えたら大変!と、葉っぱを取ってハチに向けると
   この子はすんなり、おとなしく乗ってきた。
   従順なハチは、かわいいモンだ^^

   そのまま安全な花に移動させたあと、アブラムシを薬剤で退治した!


   ハチのお陰で今日のビオラもキレイに咲いています^^




撤回します〜〜♪


   
  bellさんには、
 「今年の八重は咲きそうもナイわ〜〜」と言っちゃったけど、
  これはどうみても蕾だよね??・・・うれしい誤算でした〜〜(^^;)