benizake2007-03-20

設定をプライベートに変更したまま
結局、丸一日が過ぎてしまった。


  何やってんだか・・・。




卒業

sadaちゃんのブログにもありましたが、
ウチの健太も16日に卒業式を終えました。
写真の真ん中にいるのは、
3年生から同じクラスだったサッカー少年のF君。
Jリーガーを目指す彼は、春から別の中学に通うことになります。



   4年間ありがとう。 お前と友達でよかった!



サッカー少年が寄せ書きに残してくれた「ひと言」を見て、
おばちゃんは思わず・・・(嬉泣)


卒業式での健太の笑顔を思い出すと、
仲間に恵まれた楽しい毎日だったと思える。
中学生になっても、友達を大事にして欲しい。
   

写真は前列右がウチの子(青いアルバムを抱えてます)  

 
  

bellさんも戻ってきたようなので・・・


見て、みて〜〜!! beniクレちゃんから芽が出たの〜!
  

bellさんから貰い受けたあと、葉っぱの病気になって。
復活は望めないと、あきらめていたのに・・・(嬉泣)


日陰においてあったせいか、発育はイマイチ?
奇跡を信じて肥料だけでもあげればよかった・・・と、反省〜。


今はベランダに上げて、お日様もたっぷり浴びてます^^  




時代小説
なんとなく、手放せなくなってます。


   痛快長編時代小説 
  「居眠り磐音 江戸草紙」 が、とにかく面白い!!   
   
   
   豊後関前藩の騒動がもとで、
   江戸深川で浪人として生きる道を選んだ磐音様は、
   剣士としての魅力も十分。
   そして彼の人柄に惹かれた人々の「人情」が、
   とってもいいのだ!!


   んな訳で・・・・
   21巻まで読み終えてしまった。
   続きが待ち遠し〜い!!