2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる?最終日

■ラジオ体操=最終日= 今日も約80名が参加。 元気よくやる子・・だらだらやる子 まだ寝てる子・・と (←ぼーっとしてる子) いろいろな子が来たけれど、無事に最終日を迎えました(^_^)v 今日は参加賞のお菓子とジュースを配りました。 やっぱり子供の笑顔…

楽しいが一番!

■ラフティングは最高!=姉ちゃん一家の夏休み= 利根川上流で初ラフティングに挑戦したH田家の5人。 実に楽しそうな笑顔である。 連日、剣道の練習でお疲れモードの祥子ちゃんも この日は元気そうでよかった^^ 夏のこの時期は水量が少ないので、下れる距…

残暑にくじけた午後

■義父に変わり・・・ 義父の作るお米は、もう二度と食べられないが、 今年は義兄が米作りに初挑戦している。→ コレです → 9月には稲刈りだ・・『頑張れ兄やん!』 ■言い訳ではありません。ホントに暑い・・トホホ 夏休みもあとわずか。 散らかり放題の子供…

いいんじゃない?

■花火はどこだ? 昨日のつづき・・・17時に旦那からのメールが。 予想通りの『今出てるから』でした。 ところが1時間以内には終わりにするから 出かける準備をしておくように・・・と。 『あら?いつもは中止なのに・・まぁいいか!』 そういう訳で1時間…

ホンマに行くんかい?

今朝、県内の花火大会を検索していた旦那は 『5時に出発〜〜!』と言ったまま、まだパチンコから戻らない。 どうせ『ごめん・・今出てるから・・』と。 これで私達家族は何度裏切られたことか! あと数分で約束の時間・・・。

安眠対策

the ultimate collectionアーティスト: 鬼束ちひろ,羽毛田丈史,土屋望出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (114件) を見る 発売後にコピーしてもらったのだが、何故か今頃になっ…

台風のせい? 私のせい?

この土曜・日曜で夏休み最後の旅行のはずでした。 が、旦那の仕事が台風の影響でどうなるか分からず お宿の予約を先週のうちに断念。 さらに日曜には、子供会の廃品回収が予定されていたこともあり 旅行は9月に延期。 延期が中止にならないことを祈ろう・・…

台風11号は通過した・・・みたい。

案山子 帰省先の周りには、こんな景色が多い。奥の山を越えて行けば奈良県に入る。 ここにもサルや鹿が出るらしい・・・あっイノシシもね。 ん〜〜、まるで花札や・・(苦笑) 脱ビール宣言 自慢じゃないが何よりビールが大好きな私。 この夏も良く呑んだ、…

まじめな日記だから・・・。

今日から再スタート! 改名後のブログ第1日目です。 これまで同様、みなさまヨロシクお願いします! 実家の隣町にある風力発電所のある高原。 風車を間近で見られるので迫力はあるが、 ぐるぐる回る姿は少し不気味な感じがした。 この日の日差しも強かった…