2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きーちゃん

一ヶ月前の姿では、どうなることかと心配しましたが、どうやら元気が戻ったようです。 あの日以来、心を許してくれたのか、今ではこんな仕草も見せてくれるようになりました。 ふーさんの前でも大胆ポーズを・・。 オス同士だから誘惑ではなくて挑発かな??…

千成瓢箪

こんなに可愛いとは思いませんでした♪ 当初の目的はグリーンカーテンでしたが、下の方の葉っぱは病気になってスケスケのカーテンに。 それでも瓢箪の生産は衰えず、可愛い赤ちゃんがどんどん増えています。

ガーデンシクラメン

冬の画像ではありません。今、真夏の花壇で咲いています。 午後には日陰になる場所のせいか、ド根性シクラメンなのか? 数日前までは赤色のシクラメンも咲いていました。

ダリア「黒蝶」

球根も立派に育ったせいか、3年目の夏は花数も多いようです。 大きな蕾が咲いたら株元から2〜3節の所で切って秋の花に備えます♪

7月25日

暑くなるとPCに向かう気力も失せる私が、今年の夏はある目標を立てました。 目指すは、お掃除上手なスーパー主婦です!! というのも、昨年末に放送されたTV番組を見て以来「お掃除上手のスーパー主婦」といわれる方が実践している掃除方法を見習い、私…