2006-01-01から1年間の記事一覧

さぁ、出発〜♪

大掃除よし! 大荷物よし! 大人もよし! 子供もよし! バラもよし! やり残したことも・・・・たぶん、なし!! それでは皆様、良いお年をお迎え下さい(^^) そして、 来年も宜しくお願い致します。 しかし、こんな時間に出て、何時に着くんだろ?? 西…

恐れることなく・・・

楽しんで やれるでしょう。 どんな視線にもめげず 胸を張って、そして堂々と。 わたしは今日・・・・ トナカイになります!!! ※つづく 初トナカイの感想 あなたも、どうぞ♪

近況報告〜♪

今年のbeni家のバラは このブルームーンを最後に 終わりです。 (淋しいぃ〜〜) 奇跡的にも、 脇芽から咲いてくれた花も 明日には散りそうです。 (悲しいぃ〜〜) そして・・・・そして・・・・コトー先生も。 明日が最終話。 これから何を楽しみに 過ごせ…

ちょっと、ちょっと〜!

なんか変だ! 絶対にオカシイ。 もしかして我が家は・・・ 狙われている!? 思わず、 そう思いたくなるような そんな事件が起きてしまった。 実は今日、我が家の蛇口からお水が出なくなる・・ という騒ぎがあった。 最初に気づいたのは母だ。 台所も洗面所…

こっち見てる気がして・・

ついつい、この手が 誘惑に負け。 いゃ、違う! 今日は誘惑ではなく・・・、 救済!! だって、 こんなにキレイに咲いているのに(↓) 300円も値下げされて。 おまけに、 冷たい雨が当たる場所にポンと放置されて。 冬虫さん、お待たせ!(笑) やっぱり…

そろそろ・・・だから^^

期間限定で クリスマスバージョン♪ ただし更新内容は フツーの話。 いゃ、フツーでもないか。 実は土曜朝、 母の血圧が急上昇し 鼻血が止まらなくなる・・と、いう騒ぎがあった。 午後に2度目の鼻血騒ぎがあって、総合病院へ連れて行った。 診察を待つ間に…

更新を匂わせて・・・

benizake、また サボったな〜。 ・・・と、思ったひと。 残念でした!! これから更新です(笑) みんなも サボったら・・あかんでぇ〜! 「ブログ」って・・・ホント楽しい^^ 昨夜の金曜ロードショーは「ホームアローン」 クリスマスイブの夜、 少年ケビ…

おったら ええじゃろ・・・。

和田さん・・・ カッコええ〜〜〜!! と、昨夜のコトー先生を観て 感動している私。 最近ネタないし・・・サボってます。 そーいう方、増えてますよね(爆) しかし・・・ ミナさんも色々あったようだけど、 わたしの「苦」「悩」も相変わらず。 ここ数日は…

・・・・で、しょう!②

昨日に続いて もうひとつの 「・・・でしょう!」な話は、 マラソン大会での出来事。 数週間前から、本番に向けて グランドを走ることになった 子供たち。 集団が苦手なK乃は、この練習もユウーツでユウーツで。 とうとう、 みんなと走るのはイヤ・・・と言…

・・・・で、しょう!

まずは・・・で笑!(しょう!)な、 話から。 先日、子供達の学校で体力テストが行われ、 個人ごとの記録が出た。 8種類で行われる種目は下の通り。 これは、健太の記録ですが、母は思わず・・・ おぉ〜。見事なパックマンだこと!!(笑) ちなみに・・ …

先生。ええじゃないですか・・

えっ・・・! ミナさんが人妻?? 先生。 人妻だって、ええじゃないですか!! 写真を撮ってくれる あなたのコトーが、気になるの〜。 世の中、こう上手くはいかないようで・・・。 和田さん、残念。 ♪♪ 銀の龍の背に乗って・・・・♪♪ 今日は視聴者じゃない…

ガックリ来たことが・・・

大切に育てていた ブルームーンの蕾 あとちょっと、頑張って・・・ と、毎日眺めていたのに。 夜中の雨に備えて、 ベランダの内側に鉢を移動したことを忘れて 翌朝、ガバーッ!!と雨戸を。 《 ボキッ 》 あっ!!! 《 コテッ 》 あぁぁ〜〜 《 落 下 》 涙…

うれしいことが・・(^^)

『夏休み自由研究』として 発表したK乃の作品が 市内の情操展に展示された。 驚きと嬉しさが入り交じり 本人は困惑気味だが、 我が家の快挙ということで 記念見学に行って来た。 夏休みの終わりに、発泡スチロールで育てた『稲』を 根元から切り取り、そのま…

楽しいことが・・(^^)

心境的には 相変わらず・・・ですが、 皆さまからのコメントで 少し回復傾向に。 k_web おじさん、 silk-y おばさん、 asayur姐さん、 hanagasumiおばあさん、 そして、 若返りのkubitaoru兄さんまで 登場させてしまいまして・・・^^ みなさま。 ご心配を…

よろしくナイ心境・・・

ここのところ サボってますが・・・ 更新意欲が出ない。 このテンションの低さ。 どうも、いかん!! いかん、いかん!! まさに・・・ 『遺憾』なんです 私の心境。 愚痴ブログには したくない。けど・・・ ココではテンションが上がらない。 そんな中・・…

秋まつり

今年も「祭」の季節が やって来た。 この土地は開拓地。 長い歴史はないが、 落花生の収穫が終わる 11月に毎年行われている。 今では落花生農家も減り、畑は宅地へと変わっているが 地元の祭りは、受け継いで欲しいと願う。 祭りと言っても、私の住む地区…

どぉ〜〜ん!と、鈍感(>_<)

「ねぇ、話きいてる?」 と、旦那君に良く言われる。 「お前は何かやってると 返事も出来へんのか〜?」とも、言われるし。 おっかしーなぁ〜。 なんであの時、 気が付かなかったんだろ。 冷汗タラッ〜。 あさゆりさん♪ 記念のホワイト・ピーチ・オベーショ…

もう11月かぁ。

どうりで朝、 健太にお布団を取られて・・ 寒い訳だ(苦笑) あしたから 冬支度も始めよっ〜と! まずは一番人気の 「こたつむり」の出動かな? あぁ〜ぁ、一年って・・・ 早っーー!!! お天気も良かった今日は、時々バラを眺めつつ、 のんびり、まったり…

せっかくだから。

金曜日。 子供は振替休日だし、 たまには平日に のんびりしようじゃないか!! と、いうことで (季節はずれの)甲府へ 行って来ました!! 甲府と言えば味覚狩り。 だけど、今はブドウの季節も終わり、 それじゃ、なぜ甲府へ?と、 私なら突っコミたくなる…

ソレ何?

先日、旦那君の友人が ハワイで結婚式を挙げた。 新婚ホヤホヤの友人から 今日ハワイのおみやげが 届いた。 旦那君が荷物をあけて こう言った。 何コレ??? マッチ箱くらいの大きさで、羊羹のような作り。 イイ香りがする。 父 なんか美味そうだなぁ・・・…

今年もかぁ〜。

もう少し バラを眺めていたいのに コミュニティ祭りの 準備を始めなければ・・・。 手作りの作品を展示して 皆さんに見ていただこう! ・・・と、いう 区の文化的行事。 ついでに 「芋煮鍋」も振る舞おう! ・・・という、太っ腹な企画。 ついでの、ついでに…

ネタが満載なのに。。。

今日と明日は 健太の修学旅行。 果たして 寝坊常習犯のこの母が 4:30に起きるのか?! と、 家族の感心は、 お天気よりも、母に向いていたようで。 何も家族中が4:30に起きなくても!・・・失礼しちゃうわ(笑) 本日の関東地方は、この秋一番の冷え…

いよいよで〜す♪

本日は優雅にオフ会 ・・・ということで〜 いってきま〜す♪ いつもコメントをいただき ありがとうございます。 皆様には ご対面の報告も兼ねて・・・ のちほど。

欲はナイのか〜?

昨日は健太の誕生日でした。 12歳 おめでとう♪なんだけど・・・ 彼は何も欲しがらない。 ケーキが大好きでもなく 「あっても、なくてもイイです」・・タイプ。 プレゼントはプラモを希望しているが 「今すぐじゃなくて、イイです」・・タイプ。 初恋 「初…

バラ♪ブログ

今日の更新も バラ画像のみか・・・ さて、 今日は買い出し〜♪ 行ってきまーす! ファビラス! バラの名前に「!」ビックリマークが付いていた・・と、健太がビックリしていた。 フラフラ歩いているだけかと思ったら、ちゃんと名前も見ていたらしい。 でも・…

もう、ちょっとね。

『もう、ちょっと』と言われ、 あなたが待てるのは何分? 昨日は家族同伴で 京成バラ園に 行ってきました〜! 金曜夜にネットを見ていたら見頃の文字に小躍りが止まらず♪ 『留守番させないで、みんなで行けばいいじゃん』と、旦那様。 文句も言わずに1時間…

うっとり満喫♪

ベランダの様子が気になり 朝から何度も 足を運んでしまう。 風が強く当たると パットの枝が ユラユラとなびく・・(冷汗) 今しか楽しめないから ずっと眺めていたいけど・・・ バザーの買い出しに行ってきま〜す(涙) 今朝のパット♪ 7:00に撮影 箒状…

行かないも〜ん!!

昨日の夜まで そう言っていたK乃。 今日と明日は 1泊の体験学習。 今朝は6:50起床だった。 ご機嫌よし! 支度もよし! とりあえず・・・ 「笑顔」80%で出発しました〜♪ しかし・・・ 「もしもの帰宅」 に備えて 昨日はK乃に内緒で、宿泊施設の下見に…

燃え尽きて。

わたし・・・・ ヨレヨレ。 ヘトヘト。 抜け殻のような体なのに 次の行事は、待ってくれない。 いよいよ来週に迫った PTAバザー。 そして「ふれあい祭り」 この参加者を集めるだけでも、ひと苦労で・・。 K乃は明日から一泊の体験学習に。 やっと荷物を揃え…

晴れないかなぁ・・・。

なんだか、 スッキリしないお天気だわ。 天気図を見れば 台風が2つもあるし・・・ 今年の体育祭も中止かな? とりあえず・・・ 雨さえ降らなきゃ、 今日は「ムカデ」の練習〜♪ 中止かも・・・と思いながら、練習するのも虚しいんだけどね。 4連覇を背負っ…