欲はナイのか〜?

昨日は健太の誕生日でした。


 12歳 おめでとう♪

なんだけど・・・
彼は何も欲しがらない。
ケーキが大好きでもなく
「あっても、なくてもイイです」・・タイプ。


プレゼントはプラモを希望しているが
「今すぐじゃなくて、イイです」・・タイプ。

 
  初恋

    「初恋」という名の通り、淡いピンクが可愛いバラだけど
    健太の初恋は実ったのだろうか?と、思う今日この頃



今日は旦那君が有明に行くので
高速に乗って迎えに行くなら、ついでに食事でも?
・・と計画していたら、

  
    放課後の合唱練習は休まない。
  

    それならば・・・
    練習が終わる時間に迎えに行くよ」と、話せば
    友達と歩いて帰えりたい・・と言う。



  きらり

  キラリと光る子供に育てたいが・・・現実は難しい。
  十人十色・・・いろんな人間、いろんな子供がいるだろうし。



てな訳で、彼はたぶんお留守番。当然・・・食事会もナシ。
欲深でも困るが、これもまた考えもの。




  ヒストリー

   まぁ、彼は彼らしく・・・親がとやかく言っても仕方ない。
   彼の「歴史」を、1ページずつ増やしていけば、いいと思う。
  



  カクテル

   そしていつの日か・・・
   我が子と一緒に、カクテルでも飲めたら最高♪と思うのでありますが・・・
   健太の「食」には父親の遺伝子が強く出てるから、お酒ダメそうだよなぁ〜(^^) 
 
  



そうそう。
食事会ナシ!となり、心なしかガッカリなこの母だが
子供の誕生日祝いに便乗して
「夕飯の手を抜こう!」って言う魂胆では、ナイので・・・(笑)



冬虫さんへ・・・≫ 暗号解読成功しました〜♪
          実はこのマップ、健太も活用中なんです(^^;)
          母の私は使わないのに(出し方知らない)
          旦那が使っているのを見て、
          今じゃアチコチ(友達の家とか、三重とか・・)見ては、楽しんでます〜。


          間近に迫っている修学旅行先の鎌倉も
          ここで調べてたので・・・予習は完璧♪のハズです(^^;)     
 

          そうかバラ園ねぇ・・・これは思いつかなかった〜!!!
          わたし、どっかに写ってないかしら?(笑)