2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は三重から届いたお米の精米に行くつもりでしたが、それすらためらうほどの冷たい風が・・・まだまだ、あったかメニューがいいですよね〜〜。 でも、ご飯どうしょう・・・(>_ 今日は昨年の話を。婦人会の企画したバス旅行に誘われたのが、昨年の11月上…

復帰宣言したのに、たったの2日間で更新がストップとは情けない。『三日坊主』以下の出来の悪さですなぁ〜。 とは言っても、冬眠を繰り返していた訳ではなく、言い訳なんですけど〜〜〜、今年度最後のPTA広報誌の編集と校正が完了し、あとは3月の発行を待…

昨日から花壇の仕切りに使っている円形ブロックの塗装に着手し、今日の午前中に終わりました。 灰色のコンクリートの塊だったブロックが、父の手で塗り替えられたのは数年前。花壇に使うには、とてつもなく奇抜な色でしたが、昨年頃から塗装が落ち始め、更に…

結局ですね、(何という書き出しなんだ!) 年末の帰省は叶わなかったものの、新年3日には姉一家がウチに来まして、たらふく飲んで食べて、その足で成田山詣でが実家の恒例行事でして。三重上陸を果たせない今年は私も一緒に・・・と思っていたら! な、な…

充電中だからと言って、コンセントに刺さって居たわけではなく、昨年12月28日、この日だけは家族で出かけることが出来ました。 さぁ、目指すは遠州三河。一泊の旅〜〜♪ なぜ『三河』なのかというと、帰省のついでに温泉入りた〜〜い!という、私の切実な…

『復帰』 宣言しました!

充電中の方も、 そこのあなたも!(k師匠、パクらせて頂きました!・・・笑) 大変お待たせ致しました。 永らく凍結していたブログですが、 春の訪れを待っていたかのように 本日復帰とさせて頂きます!! とは言っても、 本格的な春の訪れはまだでしょうけ…