今日は三重から届いたお米の精米に行くつもりでしたが、それすらためらうほどの冷たい風が・・・まだまだ、あったかメニューがいいですよね〜〜。


でも、ご飯どうしょう・・・(>_<)



今日は昨年の話を。婦人会の企画したバス旅行に誘われたのが、昨年の11月上旬。お仕事があったbellさんを除く横浜散策メンバーの6人で参加しました。行き先は河口湖とだけ聞かされていましたが、当日の朝渡された「しおり」を見ると、ランチは鐘山苑で・・と!! 超サプライズな日程に思わず万歳!でした。


 紅葉が真っ盛り!
 手作り童人形もセンスよく!
 ロビー脇の休憩ベンチから。
 ランチはプール脇のお部屋で。

庭園散策のあと美味しいランチを頂きました。ビールが飲めるのは友人と私を合わせても4〜5名。「注文したけど余るから」と言われ仕方なく・・・です!(笑)



屋上からの富士山です。雄大で美しいですね〜! 太陽が真上にあって、カメラの液晶に映らなかったのを、露出を変えながら必死に撮影! 河口湖まで来て大好きな富士山を撮らないでは、絶対に後悔しますからね! 集合時間ギリギリまで粘ってよかった〜!

鐘山苑で大満足した私は、次に訪れる「オルゴールの森」には全く興味がなかったのですが、これがまたしても超サプライズな所でした!

 まずはオルゴール館へ。
 
館内には大きなオルゴール、そしてこの天上が。

 
オルゴール館から中世ヨーロッパ風の中庭へ出られます。

 
この風景をキャンパスに描いている方が大勢いました。ステキでしょう。

  
なんと再び富士山が! ここでも太陽が眩し過ぎました〜〜。

中庭の隣にはローズガーデンが!
ワクワク〜〜♪
ニコニコ〜〜♪

うっとり〜〜♪ 小さなバラ園でしたが、そんなの関係ねぇ〜と、テンションも上がり・・・楽しい楽しいバス旅行を満喫しました。
春にはまた行きたい・・・絶対に行きたい!今度はbellさんも連れて^^