benizake2009-03-02

真冬に逆戻りしたように寒かった先週は家事にも気合いが入いらず・・・毎日のように「楽天」さんに通っては、園芸ショップ巡りを楽しんでいました。

花器を注文したお店から届いた箱には、店主からのプレゼント(初回注文に限り)も入っていたりして・・・灰色の空にウンザリしながらもニコニコの毎日を過ごしていました。


プレゼントの花束には、白バラ、赤いスプレーカーネーション、かすみ草、ピンクのスイトピー、それとデルフィニウムによく似た花が。どれも1本ずつでしたが、花壇の草花も加えたら小さな花器もゴージャスに変身しました。


紫のビオラとシルバーの葉っぱをプラスして・・・♪


初雪カズラをプラスして和風に♪


シンプルに飾ってみると・・・。


寄せ植えにしていた白いノースポールと、アネモネの葉っぱ、黄色い花(名前は?)をプラスして、花畑風に仕上げてみました。


デルフィニウムに似てるでしょう?



先週は雪も降りました。水分の多い雪は、春が近い証拠でしょうか。

寒さに耐えながらの気合いの1枚です。



今日は朝から快晴〜〜♪ PC越しに見える青空が気持ちいいです^^

風は冷たいけど花壇でバラの植え替え・・・ポチッで、また増えちゃった!(^^)ニャハハ・・・