2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月13日

秋を感じられるのは朝晩だけで、日中はまだまだ暑いですね〜。 どこでも そう ザンショ?(なんちゃってー) 先週から子供たちのお弁当作りも再開です。早起きと言うほどの早さじゃないけど、少ない睡眠での5時半起きがしんどくて、数日前はPC前に座った…

9月2日

すでに午前0時を過ぎましたが3日は長女と二人で出かけてきます。 七つ道具を持って〜電車に乗って〜〜 台風だって〜〜行きたい場所があるのです。 忍耐の時間はどれくらいだろうか。 でも大丈夫。 夢のようなひと時を楽しめるんだもの。 ただ心拍数が上が…

梨のコンポート

憧れのコンポート。デザートだって作る気になれば・・・♪シロップで煮ただけ・・・silk-y姐様も作っていましたね。 こんなに簡単に作れて、しかも美味しい!! 嬉しくて涙が出そう^^

ツルハナナス(蔓花茄子)

値引きコーナーからの救済品でしたが、涼しげな花を咲かせています。

9月1日

すでにお気付きかと思いますが、最近の私ときたら、お料理への関心が高まり、ついには検索したレシピなんぞを印刷し、ファイルまで作ってしまうという、主婦歴からすれば遅咲きクッキングではありますが、今までにない自分の行動に、私が一番驚いています。 …