2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分も捨て、恥も捨て・・・

本日やって来ました! 「結団式」 結団式と言うと 「○○反対ー!」て感じだけど これは、体育祭の 予行練習みたいなもの。 我らがチーム「○支部」は、5つの地区から選手が集まる。 「玉入れ」「綱引き」などの団体競技は、各地区からの精鋭が集まり、戦いに…

女心と秋の空♪

大荒れのお天気かと思えば 今日はスッキリとした秋晴れ♪ 日記のチュー画像がコロコロ変わるのも、 女心のせいと思ってしまえば、 疑惑なんて・・・・恐くないかも〜〜♪(笑) 「季節限定」 ブルーベリー&ラズベリー 秋の夜にスッキリと飲み干したい気分♪ ち…

これっきり〜ですよ〜♪

と、言い続けて来た 市民体育祭が またやってくる。 左腕は斜め上45度! ひじは曲げずに、 しっかり伸ばす! みなさん、いいですか? 応援団に入ったら「自分」を捨てなきゃダメですよ〜♪ それじゃあ、もう1回〜♪ こんなことを言う私じゃなかったのに、応…

疑惑??

20日のコメントで 「benizakeアル中」疑惑が 浮上したので=キッパリ= 言っておきたい!!(笑) 昨日は!! 飲んでませんから〜!(笑) それなのに・・・それなのに・・・ 夜10:30 旦那君からの「お迎え来てね」のメールを読めば・・・ 気つけてな…

本日は(運動会)代休につき・・・

子供達は朝から 暇なのである。 だから午前9時には 子供達が来る。来る。来る。 ひとり、 ふたり、 さんにん、 よにん・・・・・・・・ うわっ! 8人〜!(^^;) 外で遊んでくれるのは嬉しいが よそ様のベランダにボールを入れるし、 ブロック塀によじ…

食の誘惑♪

この夏。 北国から飲んで味わった benizake「チューの旅」 海外遠征をも果たし、これで完結♪ と、思っていたら・・・な、な、なんと!! すだち&伊予柑の 「中国・四国限定」缶を発見〜♪ 私としたことが、 もう少しで飲み逃がすところでした。 いゃ〜ぁ。セ…

♪〜運動会〜♪

「運動会前だというのに・・・」 そうボヤキながら、深夜の千葉駅に向かう。 午前0:20 旦那君を無事収容。お仕事お疲れ様でした!! そして自分も。もうネムネムだぁ・・・。 確かsadaちゃんは2時起きだって、日記に書いてあったなぁ。 もうお弁当作っ…

秋と言えば!(3)

秋鮭♪ 鮭の頭に「秋」を付けるんだから やっぱり今が旬? それとも「鮭」と「秋鮭」は、別モノか? ここで「benisake」を名乗るからでもなく、 「酒好き」だからでもないが、「鮭」は大好き。 ちなみに私の場合ですが・・・ 「beni鮭」と「beni酒」の、どち…

今日も雨だねぇ。

土曜日に迫った運動会 だけど、昨日の予行練習は中止。 今日も雨・・・。 ぶっつけ本番でもいいから 土曜日だけは降らないで欲しいなぁ。 しかし、肌寒い。 sada家のピーターパンも この雨では咲き進まず・・・。 ♪♪『主婦ネタ』 わたしの日記・・・チューの…

私としたことが!

今日は買い物やら、バザーの見積もりやらで・・・ 昼間のブログ更新ならず。 夜のフリータイムに賭けよう!! と思っていたら みなさんのブログを巡っているウチに 旦那君のお迎えで時間切れー! ・・・急げ、急げ!! ♪♪ピーターパン♪日記 今日は一日、霧雨…

お姫様はピーターパン♪

本日sada家より ミニバラの『ピーターパン』を 連泊でお預かり〜! ♪〜 ようこそ beni家の ベランダへ 〜♪ ウチのベランダ・・・、 葉ダニは出るけど、その他の害虫は見かけない。 こまめに健康観察を行い、今ある蕾を咲かせてから剪定することにしました。 …

秋と言えば!(2)

そう運動会!!今朝早くに合図の打ち上げ花火が 『ドドーン!』と数発、鳴り響いた。 中学校の運動会〜♪ 小学校と中学校は 細い道路を挟んだ斜向かい。 グランドの端と端は200メートルも離れていないだろう。 なのにウチの小学校には 『音がうるさい!』 …

秋と言えば!!

そう長雨。 まるでキノコでも生えそうな そんな陽気が続いている。 昨年の春。 椎茸まつり♪を夢見て買った 「ホダ木」からの収穫は、一度もない。 まぁ、いつかそのうち・・・と放置していたが、諦めムード200%で覗いてみると なんとそこには!!! 直径…

気が付いたら・・・zzz

午後からプライベートモードにして こっそり更新・・・・ と、思ったら PCの前で寝てた。 昼チューしてないのに・・・オカシイナ(^^;) 今日は明日おこなう 『試作会』の買い出しと価格調査に行った。 子供達が『美味しい♪』と喜んでくれる フルーツポン…

超多忙月間だぁ〜!

2学期開始と共に、私の一日もフル回転♪ ♪♪バザー模擬店の準備 私の担当は、 フルーツ♪ポンチ(白玉入り) 紙コップ1杯を 50円で販売するため それに見合ったモノを、作らなければならない訳で・・・ 今日は過去の資料を見て 明日は買い出しに、 そして、…

9月です〜♪

怒濤のような8月31日を乗り切り 子供達の夏休みも無事に終わった(笑) さて、今日から2学期。 健ちゃん、行こう♪と 近所の子供が外で待っている。 バタバタと忙しい朝がまた始るー! ♪♪関西の雨雲がここにも来たのか、ベランダにも雨が当たり出した。 …