秋と言えば!(2)

benizake2006-09-09

そう運動会!!

今朝早くに合図の打ち上げ花火が
『ドドーン!』と数発、鳴り響いた。


  中学校の運動会〜♪


小学校と中学校は
細い道路を挟んだ斜向かい。
グランドの端と端は200メートルも離れていないだろう。
なのにウチの小学校には

  『音がうるさい!』
  『休日なのに早くに起こされて・・家族中が迷惑する!』

と言った苦情が来るらしい。


我が子の初めての運動会で、『なんで花火が上がらないの?』と思ったが、
そんな訳があるなんて、ほとんどの保護者は知らないようだ。  
私が小学生の頃は花火の音を聞いて『さぁ頑張るぞ!』とワクワクしたモンだ。

900人の子供達が楽しみにしている、年に一度の運動会なのに、
そんな事もわかってくれない大人がいるなんて・・・。


  今年も上がらないんだろうなぁ・・・(悲)


前のお宅にあるザクロの木に花が咲いた。
路地に伸びているこの枝に、デジカメ向けて・・・背伸びして・・・(^^;)