2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(((>_<))) ブルッ・・・!

明日から3月だと言うのに、この寒さは何なんだ!! 真冬に逆戻りだ・・・。 おまけに、ファンヒーターも壊れたし・・・!!! こんな日に・・もうすぐ春なのにーーー。 「処分品」でも、見つけて来ようかな〜? ■子供は2人 今年も役員を引き受けるとなると…

うぅ〜〜ん

植え替えたジュリアンもプリムラもまだ開かない。 温かい陽射しが欲しい。。。 ■家事は無用? 家族に病人が出ると、思うように行かないもんだ。 大人しくお布団で寝てくれる病人ならいいが 「退屈だから」言う理由で、3日間を居間でゴロゴロ、ガァーガァー…

病気

■38歳の健康優良児 旦那の話です。 インフル。。。が回復し、仕事にも復帰していたが 夕方になると「具合悪いから、もう帰る」というメールが来ていた。 毎晩のように37℃後半の熱が出ていたが、解熱剤で抑えて、 また翌日は仕事へ。。。ところが金曜の朝…

なんて無惨な!

愛車の変わり果てた姿に・・・今朝も号泣。。号泣。。 でも・・・直る、直る、必ず直るからガンバレ私!! とは言うものの。。。 無惨なボディーを見ると、、、、何でなのぉぉ〜〜!! ■元気を補充! 放心状態で落胆する母を見て、K乃がこう言った。 『 お母…

「ハナ」も十色?

■まさに今だ!!! トリノでは氷上の「華」に湧き、 我が家は「鼻」に苦しむ子が1名、 そして私は「花」を植えるところ。。。 昨日見つけた「即買い」の花を、あとでお見せしましょう!! かわいいんだなぁ。。。これが!!! ===(作業中断)===【独…

見つけ!

■ギフトカ〜〜〜ド♪ 実は、ずっ〜〜と前から目に付く所にあったのに 「どうせこの辺じゃ使う店も無いんだろうなぁ・・・・( 面倒だ )・・・」と 一向に興味も示さずに放っておいた。 けど、何故か・・・・これは『感』だ! 良からぬ感はイヤだけど、今日は…

思い込み?

■病は気から? 『もうダメだぁ〜〜』と思っていたら、熱は上がらず、喉の痛みも一晩で消え 寝込む予定が・・・(アラッ)?・・・みたいな。 インフルエンザが移った様子もなく、軽〜〜い風邪だったようで・・・ みなさま、お騒がせいたしましたm(_ _)m ■K太…

第2号?

■力が出ない〜〜(^^;) 昨日の夕方から体の節々が痛みます・・・。 今日一日、熱も出ないし、恐らくただの風邪だと思うけど すでに1号が居るから油断は禁物!! 骨がズキズキするたびに、 風邪のウィルスが体を駆け回っているような ・・・・憎きウィルスめ…

今日は雨。。。

だから私も画像がナイ。。。 ■ご一行様 今日は隣町の入浴施設まで、父の友人ご一行様を送迎です・・・。 10時に3軒のお宅を車で廻り、次ぎ次と拾ってあげて 計6名様を送り届けた。 連れて行けば、もちろん迎えも、この私・・・。 『もしもし、あ、お嬢さ…

なんだかなぁ。。。グスッ

■こすっちゃった事件 一晩たっても心の後遺症が治らない。 キズはすぐ治りそうなのに。 あとで記念写真を載せよう(涙) 今日はこれからK太の学年行事です。 親子でレクを行います。 sadaちゃんも一緒です^^ 車は走るけど・・・自転車で行こ(ボソッ) く…

14℃だって!(予報)

■即買い〜♪ お台場のお花屋さんで買った『ラベンダー』1480円。・・・ということだけど こんな花だった? 冬虫さんじゃないけど 何処に行っても花屋があると つい、気になって立ち止まってしまう。 bluemoonbellさんが言っていた (恐ろしい)ブログ効果…

たまには出動〜〜!

■今更だけど・・・ 愛・地球博で話題になった「冷凍マンモス」が 今、フジテレビに来ているということで、ご対面して来ました! ↑これは発見されたマンモスを元に作られた「レプリカ」です。 大きいです!! 156cmの私が並んでも「目」に届かないだろう…

見て、みて〜〜〜!

■我が家のクレマチス・・・・・名付けて『beniクレちゃん♪』 2月に入り 少々焦り気味で 『bluemoonbell栽培memo』 を見ながら グニャグニャに絡まった本線(ツル)を、慎重にほどき・・・ 古い葉っぱを、恐る恐るハサミで・・・ちょきん! ちょきん!! そ…

さっぶっーー!!

■縄跳び大会 クラスのみんなが真剣・・・必死!! K太のクラスは優勝こそ逃したが、成績はまずまず。 担任は『記録が全てじゃない』と言っていた。 まさに、その通り!!震え上がるような寒さに耐えて・・・頑張ったね^^

恋はイイから!

■ワイルド ストロベリー = 恋が叶うと赤い実がなります =そう書いてある。 しかし私が欲しいのは『実』・・・なれば、ラッキー!^^ ★bluemoonbellさん 写真の後ろ・・・見て。 花が完全に終わったのでご指導に従い切りましたよ^^しかし私のミニバラは…

また私・・・?

今日は原稿作り・・計3枚 ようやく完成して区長宅に届けたら こう言われた。 『来期も編集委員、お願い出来るかな・・?』 『え、もう3年もやったじゃないですか〜!』 『他の編集委員も変わらないんだよね・・・』 『いえ・・・私が探してきます!』 『実…

いつもだね・・・

■週末 2月は外出するにも寒い・・・で 寒いのが嫌いな我が家の人間は こたつでゴロゴロ・・・考えたら毎年かも。 ■コレ観ました! やっぱり面白い・・・でもK乃は笑えず、こたつに潜る。 あり得ない空中シーンでは大爆笑^^ 妖怪のカメラ目線も最高。 ・・…

ぼちぼち・・・

今朝も前頭部が「ガァ〜ン」と来たけど、 昨日よりは動ける。 午前中は、たまった洗濯物をやっつけた! ひと眠りしたら、部屋の掃除もしよう。 ■ミニバラ続報 今朝、bluemoonbell先生からお電話を頂きました。 で早速、鉢を持って「植え替え」に伺いました!…

もう2月かぁ・・・。

みなさまへ・・・ お見舞い&励ましのコメントをいただき、 ありがとうございましたm(_ _)m 今朝は「骨」と「胃」の痛みが消えた代わりに 激しい偏頭痛に襲われてます。 前頭部だけがガンガン、ズキズキ・・・ い、い、痛い・・・(泣) ■コレ観ました↓戦国…